春夏にかぶりたい白帽子の取入れ方 – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

春夏にかぶりたい白帽子の取入れ方

白帽子はコーデのアクセントになってくれて顔周りを明るくしてくれるのでこの春夏ぜひ取り入れたいアイテムです。 カジュアルになるイメージの白帽子ですが形や素材によっては大人っぽいアイテムやキレイめコーデにも合わせやすいです。 今回は大人女子におすすめ白帽子コーデを紹介します。

カジュアル白バケハ

ブルーのワンピースが映える小物を白で統一したカジュアルコーデ

春夏は色味を取り入れたくなる季節ですが小物合わせに迷うことがありませんか? そんな時、小物を白でそろえておけば失敗なしです。 トップスに色味があるときは顔周りに白色の帽子をもってくるとさりげなく締りを作ってくれます。

白ロゴキャップ

シンプル過ぎないシンプルキャップコーデ

BIGTシャツとデニムで定番シンプルスタイルですが白のキャップとサンダルがアクセントになっています。 帽子と足元の色を合わせると、手抜きに見えないこだわりのラフスタイルになります。 また全体のアイテムがシンプルなので帽子にロゴが入ることでバランスがよくなります。

シンプル白キャップ

流行のビックカラーブラウスに同色キャップで幼さを軽減

甘い印象になるビックカラーにはキャップで少しの辛さを入れることで可愛さはキープしつつ大人なコーデを楽しめます。 ここでのポイントは同色を持ってくることです。同色を持ってくることで洗練された印象になります。 ビックカラーは胸元が華やかなのでロゴなどのないシンプルキャップが合わせやすく、ビックカラーブラウスの色の種類は白が圧倒的に多いので白キャップをおすすめします。

バックリボン白キャップ

柄物を取り入れたい時の余白の演出が大事

レオパード柄のスカートでインパクトがあるのでトップスや帽子はシンプルな白で柄物を強調しつつ、キャップの後ろのリボンで白の中にも遊び心を忘れない抜かりないコーデです。 柄物を強調したいからといってシンプルすぎる白と合わせると柄だけが浮いてしまうので、さりげないアクセントのある白と合わせるとバランスがよくなります。

白エコレザーバケハ

きれいめカジュアルの中にもレザー小物でモード感をMIX

白は柔らかい印象になるイメージですがレザーで白を取り入れることでコーデをほどよく締めてくれます。 黒レザーもかっこいいですが強い印象もあるので帽子で取り入れるなら白がおすすめです。 また白の中でもアイボリーやオフホワイトなどがレザーのニュアンスと柔らかさを備えていて、とくに取り入れやすいです。

コーデを締めるのは黒や濃い色だけでなく、白で程よく締めるのが女性らしくておすすめです。 ぜひ今年の春夏に白帽子を取り入れてみてください。


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。