ワンピース×帽子でこなれコーデ特集

一枚でさらっと着れるワンピースは春夏に大活躍 でもシンプルすぎるとラフすぎたり、コーデが地味に見えてしまう可能性も・・・ そんなワンピーススタイルには帽子をプラスすることでこなれた垢抜けコーデに。 今回はワンピース×帽子の見本コーデを紹介します。

ワンピース×麦わら帽子

ワンカラーのワンピースに太巻きリボンがかわいい麦わら帽子を合わせて大人可愛いコーデに。 ハットのリボンと靴と時計を黒で合わせて、アクセントになりつつまとまりがあります。 全体的なアイテムがシンプルだからこそ、麦わら帽子の素材感がコーデを華やかにしてくれます。

ワンピース×マリンワークキャス

流行のティアードワンピースにはアクセント小物でおしゃれ上級者に。 ティアードワンピースは裾のボリュームで全体的にフレアができるのでシンプル小物だと埋もれてしまう可能性があります。 なのでマリンワークキャスのような形に特徴があって、ある程度主張のある小物を合わすほうが全体的なバランスがよくなります。

ワンピース×カンカン帽

春夏の黒ワンピースにおすすめなのがカンカン帽です。 定番の黒ワンピースですがシンプルなものだと地味に見えてしまう可能性がありますが、そこにカンカン帽を入れると一気に夏感を演出してくれて、華やかさが倍増します。 カンカン帽はシンプルなコーデにこそ合わせてほしいアイテムです。

ワンピース×ベレー帽

白のストレートワンピースにさりげないアクセントのベージュのベレー帽がかわいいです。 全体的にコンパクトにまとめた韓国風ガーリースタイルで、街中のおでかけにしたいコーデです。

ワンピース×キャスケット

ワンピースのふわっと感にシルエットのしっかりしたキャスケットはコーデに締りを作ってくれます。 コーディネートの邪魔はしないけれど、存在感があるこのキャスケットはどんなコーデにも合わせやすく、いろんなワンピースと相性抜群です。

ベージュやナチュラルめの色の帽子を選んで1つ持っておくと色んなワンピースに合わせやすく、 また春夏は紫外線が強くなってくるのでぜひUV対策としてもコーデに取り入れていただきたいです。


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。