送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

実はどんなコーデに合わせてもかわいいカンカン帽

カンカン帽って可愛い系のファッションにしか合わない?そんなことはありません。最近ではカジュアルなファッションや、少しかっこいいメンズライクなファッションに合わせるのもトレンドです。

今回はいろいろなジャンルのファッションに合わせた、カンカン帽コーデを紹介するので、ぜひ参考にしてお持ちの洋服で楽しんでください。 帽子はあるのとないのでは雰囲気がガラッと変わり、オシャレ度もアップするおすすめのファッションアイテムです。まだ持っていない方は、お気に入りの帽子を探してみましょう。

シンプルなカンカン帽をサロペットに合わせたカジュアルコーデ

ブラックのオーバーオールの中に、ロンTを合わせたコーディネート。カジュアルなモノトーンコーデに、つば広めのカンカン帽がアクセントになりオシャレです。

ナチュラルな雰囲気のカンカン帽なので、可愛らしい系にはなりにくいです。可愛らしい雰囲気が苦手な方は、こちらのカンカン帽のようなシンプルでナチュラルなカラーのタイプを探してみてください。 特にカンカン帽はモノトーンコーデに合わせると失敗しにくいので、どんなファッションが合うか分からない方にもおすすめです。

ロングスカートにカンカン帽を合わせたアースカラーコーデ

くすんだミントグリーンのロングスカートに、プリントTシャツを合わせたコーディネートです。ナチュラルで優しい雰囲気のコーディネートにも、カンカン帽はぴったり。

洋服のトーンは淡い系ですが、カンカン帽についている太いブラックのリボンと、バッグとスニーカーの色を合わせることによってコーディネート全体がまとまりオシャレです。 カンカン帽に色が入っている場合は、このコーディネートのように洋服や小物に同じ色を取り入れると統一感が出るのでおすすめ。 可愛らしい雰囲気が好きな方はリボンが大きめのもの、苦手な方はリボンが小さめのものを選ぶと好みに合いやすいです。

カンカン帽にオーバーサイズTシャツを合わせたメンズライクコーデ

ブラックのオーバーサイズのTシャツに、カンカン帽を合わせたコーディネートです。こちらも先ほどのコーディネート同様に、カンカン帽のリボンとTシャツの色が同じブラックなので、統一感のあるコーディネートです。

しかし、オーバーサイズのTシャツを着ているので、印象が全く違い少しボーイッシュでかっこいい雰囲気。カンカン帽は、このようなTシャツでもオシャレに合わせられます。 夏にはTシャツとデニムにカンカン帽を合わせるコーディネートも、シンプルで素敵なのでぜひ合わせてみてください。

セットアップ風ホワイトコーデにつば広カンカン帽をON

ホワイトのシャツにハイウエストパンツを合わせた、セットアップ風のオシャレなコーディネート。全体的にはシンプルな色使いですが、インナーのテラコッタカラーがアクセントになっています。

麦わら帽子はアウトドアなイメージがあるかもしれませんが、このような都会的なコーディネートにプラスすると抜け感が出るのでおすすめです。 また、つば広タイプのカンカン帽は、小顔効果があるところも嬉しいポイント。実際かぶって購入できる場合は、かぶり心地だけではなく顔とのバランスを見てからの購入がおすすめです。

花柄ワンピにカンカン帽を合わせてリゾート風コーデ

ブルーやパープルが入った花柄のワンピースに、カンカン帽を合わせたコーディネートです。

背中があいているバックシャンなワンピースは最近のトレンドなので、日常では少し恥ずかしいという方も、旅行や遠出をするときにぜひ取り入れてみてください。 そしてこのようなリゾートにぴったりなワンピースにも、カンカン帽はもちろんぴったり。リボンがベージュのため、遠くから見ると帽子に馴染んでいます。ブラックのリボンは少し強すぎると感じる方は、リボンなしのタイプかリボンの色が薄めのカンカン帽を選ぶと優しい雰囲気になるのでおすすめです。

カンカン帽には、つばの広さや色合い、リボンの有無などさまざまな種類があります。可愛らしい系のファッション以外にも、カジュアルな雰囲気やメンズライクな雰囲気など、合わせ方は無限大です。好みのファッションに合わせた帽子を選んでみましょう。

Writer:ai

 


こちらのページでご紹介した帽子
取り扱いの終了した商品もございます。