定番麦わら帽子のイチオシコーデ紹介 – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

定番麦わら帽子のイチオシコーデ紹介

日差しの強い夏用にひとつは持っておきたい定番の麦わら帽子。細かい網目で通気性が良く、紫外線対策もできる心強いアイテムです。麦わら帽子はリゾート感の強い印象もありますが、実は合わせ方によって普段使いのアクセントにもぴったり。とはいえ、中には「オシャレにかぶるコツがわからない」という方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、定番の麦わら帽子のイチオシコーデをご紹介します。

カジュアルから上品まで幅広いコーデに合わせられる定番の麦わら帽子で、夏のコーデを軽やかに楽しみましょう。

濃いめのデニムとタンクトップで定番カジュアルコーデ

ハイウエストのストレートデニムにタンクトップをインしたカジュアルコーデです。メンズライクな印象になりやすいストレートデニムに、タンクトップ素肌見せ効果とリボン付きの麦わら帽子で女性らしさをプラスしています。トップスと同じ色の麦わら帽子なら、まとまり感がでるので失敗しにくくておすすめ。

 

足元に透明のビニールサンダルを合わせれば夏らしいスタイルの完成です。リラックス感のあるスタイルに、麦わら帽子をプラスするだけでお出かけ感がアップしますよ。

鮮やかな黄色のボタニカルパンツで大人カジュアルコーデ

ビビッドな黄色のワイドパンツに、白のタンクトップを合わせたコーディネート。このような発色のよいボトムでも、ナチュラルな麦わら帽子を被れば派手になりすぎません。さらに、かごバッグとサンダルも同じテイストで合わせるとまとまり感がでるのでおすすめです。つばの広すぎない麦わら帽子なら、日常使いや街ブラにも使いやすいですよ。

大きめのセーラーリボンとつば先がクルッと丸まっているところも、大人女性のきちんと感を演出してくれるポイントです。

フレアシルエットの黒ワンピースに麦わら帽子でオシャレ度アップ

黒のロングワンピースに麦わら帽子とぺたんこサンダルを合わせたコーディネートです。流行に左右されない黒ワンピースに麦わら帽子を合わると、品のある大人女性の着こなしになります。ワンピースと麦わら帽子のセーラーリボンの色がリンクしているので統一感もバッチリ。

重たい印象の黒でも、ふわっとした素材を選び、麦わら帽子とサンダルを合わせるだけでリゾートにもぴったりのスタイルになります。1枚でサラッと決まる黒のワンピースと麦わら帽子は相性抜群です。

カラフルなティアードワンピと麦わら帽子で親子コーデ

親子で色違いのワンピースと麦わら帽子を合わせたリラックス感のあるコーディネートです。フェミニンなティアードワンピースは、カラフルな色を選ぶと夏気分を盛り上げてくれますよ。お子さんは明るい赤、お母さんは淡いパープルでバランスの良い仕上がりになっています。

定番の麦わら帽子なら年齢を選ばないので、公園や海へ遊びに行くときのお出かけ親子コーデにもぴったりです。ワンピースだけじゃ物足りないときには、セーラーリボンのついた麦わら帽子をかぶるだけで簡単オシャレを叶えてくれますよ。

ミントグリーンのレトロワンピースで街ブラコーデ

レトロ感漂うウエスト切り替えのワンピースが主役のコーディネート。レザープリーツバッグと、ぺたんこ靴は白でまとめて統一感をだしています。一見シンプルなコーディネートですが、セーラーリボン付きの定番麦わら帽子が女性らしさを格上げしてくれています。

ミントグリーンと白でぼやけそうなコーディネートに、少し濃い色の麦わら帽子を合わせることで全体がぐっと引き締まっています。結んだ髪を中にしまい込み、後れ毛を残してニュアンスのある雰囲気を楽しむのもおすすめです。

Writer:hitsuji


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。