カジュアルだけどおしゃれ!帽子を使った夏のおすすめキャンプコーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

カジュアルだけどおしゃれ!帽子を使った夏のおすすめキャンプコーデ

「夏」 キャンプやバーベキューをするには絶好の季節が近づいてきました。
からっと晴れた空気の気持ちいい日にはアウトドアへ出かけたくなるものです。

そこで今回は、帽子を使った夏のおすすめキャンプコーデをご紹介します。

強い日差しをしっかり遮りながらも、カジュアルコーデをおしゃれに格上げしてくれるテクニックが満載です。 是非参考にしてみてくださいね!

キレイめカジュアルコーデにはメンズライクなキャップを合わせてアウトドア感を

華奢なストラップとややマットな生地感でカジュアルだけどおしゃれな”サスペンダー付きサロペット”。 締め付けの少ないリラックススタイルで動きやすく、キャンプコーデにもおすすめです。

そんなキレイめカジュアルコーデに是非合わせていただきたい帽子が”メンズライクなキャップ”です。 足元のスニーカーとキャップをメンズライクなアイテムにすることで、程よくアウトドア感をプラスして、キャンプによりマッチした印象になります。

「キャップはかぶり慣れていないので抵抗がある」という方は、 カラーを肌馴染みの良いベージュにし、ツバのカーブが緩やかなものを選んでみてください。 大人カジュアルなアイテムとしてコーデに取り入れやすくなりますよ。

キレイめカジュアルなシャツワンピースにもメンズライクなキャップは相性抜群です。

セットアップやロングワンピなどリラックスコーデにはツバ広帽できちんと感を

上下が同じ色・同じ素材で誰でも簡単にコーデしやすい”セットアップ”。 リネンやコットン素材を選べば通気性も良いので暑い時期のキャンプにもおすすめです。

そんなリラックスコーデに是非合わせていただきたい帽子が”エレガントなツバ広帽”です。

着方によっては"「パジャマみたい」「だらしない」と思われてしまうこともあるリラックスコーデ。 エレガントなツバ広帽を合わせれば、おしゃれで抜け感のある大人カジュアルな印象になります。

ツバ広帽を選ぶ際、ぜひ注意していただきたいのが”ツバの大きさと角度”です。 選び方次第では女優帽のように見えたり、リゾート色の強すぎる印象になったりするツバ広帽。 ツバの大きさは首までしっかり隠れるものを、ツバの角度は水平すぎず、できれば自由に角度を調整できるタイプをおススメします。

リラックスコーデの定番ロングワンピースもツバ広帽を合わせると大人の余裕漂う程よい抜け感になります。

デニムとの相性抜群!フリンジバケハで定番コーデを大人のこなれカジュアルに

カジュアルコーデの王道アイテムと言えば、”デニム“ですよね。 Tシャツとスニーカーを合わせたシンプルコーデは爽やかな見た目も、動きやすさも◎でキャンプにもおすすめです。

そんな定番コーデに是非合わせていただきたい帽子は”フリンジバケハ”です。

元々メンズライクなバケットハットはデニムとの相性抜群! ツバ周りにさりげないフリンジ加工が施されていることで、カジュアルなコーデに合わせてもボーイッシュになりすぎません。 シンプルな王道コーデも一気にトレンド感がUPして、おしゃれな印象になります。

「バケットハットは登山感が出そう」 「子どもっぽい印象になるのでは」 と心配な方はツバが広すぎないものを選ぶのがおすすめです。 カジュアルになりすぎず大人な雰囲気でコーデに取り入れていただけますよ。

フリンジバケハはブラックデニムにも相性◎!シンプルコーデをシンプルにしすぎない万能アイテムです。

トレンドの淡色コーデには合わせやすいのに個性的なバケットハットでスパイスを効かせて

“ペールカラー”、”とろみ服”、など淡い色使いのコーデはこの夏も引き続きトレンドです。
生地もカラーも涼しげで夏らしい淡色コーデはキャンプ場でもおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

そんなトレンドコーデに是非合わせていただきたい帽子”バケットハット”です。

スタンダードなバケツ型のシルエットはどんなコーデにも合わせやすい万能アイテムですが、さりげない存在感が特徴です。 淡色コーデに合わせれば、カラーの統一感はそのままにコーデを引き締めてくれます。

淡色コーデのように女性らしいコーデにバケットハットを合わせる時は、 “帽子のツバを水平に、やや深めにかぶる“のがポイントです。 メンズライクなテイストがプラスされ、アウトドアコーデとしてのバランスが良くなりますよ。

女性らしい淡い黄色のTシャツワンピースも、バケットハットを合わせればバランスの取れたキャンプコーデに

アクティブなスポーツミックスコーデにはバックリボンキャップでさりげなく“あざとカワイイ”

ジャージやスウェット生地のアイテムを使ったスポーツミックスコーデ。 機能性とおしゃれを兼ね備えており、キャンプにもおすすめです。

そんなスポーツミックスコーデに合わせていただきたい帽子が”バックリボンキャップ”です。

前から見るとシンプルなキャップなので、スポーティーな装いにも違和感なく合わせていただくことができます。 スポーツミックスコーデは機能性に優れている一方で、一歩間違えると手抜きコーデに見られてしまうことも・・・。 後ろを振り返ったときにさりげなく見えるリボン結びは、スポーティーなコーデに自然な可愛らしさをプラスしてくれます。

スウェットパンツにTシャツを合わせたアクティブなコーデにもさりげないバックリボンで可愛らしさをプラス

(まとめ)

今回は帽子を使った夏のおすすめキャンプコーデをご紹介してきました。

気温が上がってくる時期のキャンプにはマストアイテムと言える”帽子”。 かぶり方や合わせ方を工夫して、カジュアルコーデをいつもよりちょっとオシャレに楽しんでみては。

Writer:R.TAKEUCHI


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。