黒は大人を引き立てる – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

黒は大人を引き立てる

黒はファッションの主役になったり、ワンポイントになったりするカラーです。
そのため、黒色のアイテムを持っている方は多いですよね。
実は、うまく使うとファッションにメリハリが生まれ更におしゃれに決まります。

そこで、この記事では黒色の帽子を使ったコーデ例を紹介。
さらに黒を入れるメリットもお伝えするので、黒色の小物を使いこなしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ファッションに黒をプラスするメリット

ファッションに黒をプラスするメリットについて紹介します。

・こなれ感が出る

・引き締め効果がある

・どんなファッションにも合わせやすい

黒はかなり強めな色のため、1点黒の小物をプラスするだけでもかなりこなれ感が出て、印象を変えられます。
引き締め効果も抜群でコーデが決まらないときの救世主になるでしょう。

また、どんなファッションにも合わせやすいことも特徴。
そのため、黒いアイテムを1点持っているだけでも使い回せて便利です。

黒のキャップとトップスで締まった印象に

黒のキャップにトップスを合わせたコーデ。大人っぽい印象になりますね。
黒キャップは顔周りが引き締まって見えるため、対比効果で肌の白さを強調させてくれる効果があります。
また、紫外線も通しにくいため、日焼け対策にもぴったりです。

トップスに黒を持ってくることで、フェミニンなファッションでも甘すぎない印象にできます。
キャップの黒とトップスの色を合わせることで、小物をワンポイントで入れることが難しいと感じる方でもチャレンジしやすいですよ。

黒帽子とパンプスで大人な女性を演出

黒帽子とパンプスを黒で統一したファッションです。
王道のマリンスタイルですが、こなれ感が出て、王道から少し外れたオリジナリティのある印象を与えています。
帽子や靴に黒を分散させることで、メリハリのあるコーデ完成します。

黒いキャスケットは、小顔効果バツグン。ローヒールのパンプスは足を綺麗に見せてくれる効果があります。
また、カラーを黒にすることで、上品な印象を与えるでしょう。コーデにスパイスを与えたいときに参考にできるコーデです。

モノトーンコーデで肌を綺麗に見せてくれる効果も

黒のボトムスをメインに、小物でさらにワンポイントを加えてきれいにまとめたファッションです。
つばが広めのバケハをチョイスすることで、クールになりすぎず可憐な印象も加えられます。

また、夏に黒のボトムスを選ぶと重たい雰囲気になってしまいがちです。そこで、素材を工夫してみましょう。
麻素材など、風通しがいい軽い生地にすることで、暑苦しくなく爽やかになります。

黒のキャスケットは小顔効果も抜群

黒のキャスケットに白のブラウスを合わせたシックなコーデです。
黒のキャスケットは麦わら素材を選んでいます。
黒色が強くなってしまうため、素材感で軽やかな印象をもたせています。

黒のキャスケットの小顔効果を高めるためには、サイドの髪を残してまとめることがおすすめです。
きっちりまとめると、ボリューム感とのバランスが取れず野暮ったい印象になります。

黒キャップ×ラベンダースカートでスポーティーさをプラス

黒キャップとラベンダーカラーのスカートを組み合わせたコーデです。
ラベンダーカラーは黒と相性が抜群です。
フェミニンに偏りがちな淡い色を黒で締めることで、バランスの取れたキレイなファッションに仕上がります。

また、スカートにキャップを合わせるとフェミニンさを減らせる効果もあります。柔らかい素材のスカートもフェミニンさをうまく消せますよ。キュートすぎるコーディネートが好きではない方は、キャップをうまく活用してみましょう。

黒い小物を使えばファッションにメリハリが生まれる
黒い小物をうまく使えば、ファッションにメリハリをつけられます。黒にはこなれ感を出したり、引き締める効果がありました。ファッションがいまいち決まらない方は、今回のコーデ例を参考に、綺麗にまとめてみてください。

Writer:堀口 祥子


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。