サロペ×帽子コーデで大人かわいいがUPする – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

サロペ×帽子コーデで大人かわいいがUPする

さらっと着られてコーデの主役になるサロペットは、合わせるトップスの種類によって印象を大きく変えられます。
そんな楽ちんで着回し抜群のサロペットスタイルを、おしゃれさんは帽子をプラスして1ランクアップしたお洒落コーデで楽しんでいます。

そこで今回はサロペットコーデに帽子をプラスして素敵さをランクアップしたサロペコーデをご紹介。
全体の統一感を高めたり、外しアイテムとして取り入れてヌケ感を出したり、と帽子が大活躍するコーデを集めました。
サロペコーデをより魅力的に楽しむ参考にしてみてくださいね。

■黒キャップ×デニムサロペ×フリルブラウスのリンクコーデ

2021年のトレンドの一つ・ビックカラーのトップスを合わせたガーリーなデニムサロペットコーデ。
フリルブラウス×デニムサロペ×キャップの組み合わせは、リンクコーデにもってこいのコーディネートですね。
青色のデニムサロペットと白色のブラウスで作られる色のコントラストが、スッキリとした印象を与えてくれます。
また、白のロゴが映える黒色のキャップ帽子を差し色に合わせることでクールさもプラス。

大人が着ると野暮ったくなりがちなサロペコーデも、キャップを合わせると垢抜け感を演出できます。
さらに、帽子と靴に同じ黒色のアイテムを合わせることで、コーディネートのまとまり感をアップ。
シンプルなロゴキャップはどんなコーデにも取り入れやすいので、リンクコーデを楽しみたい親子やカップルにおすすめのアイテムです。

■ペーパーキャスケットでオーバーオールコーデも大人可愛く

オールホワイトコーデに小物で差し色を追加した、大人ガーリーなオーバーオールコーデ。
レース素材のトップスが程よい肌見せとヌケ感を演出しています。
帽子にはオールホワイトコーデの軽やかさを損わない、柔らかな印象を与えるペーパーキャスケットをチョイス。
ころんとした丸いフォルムが可愛らしさをプラスしつつ、オーバーオールの少年らしさをより魅力的に引き出してくれます。

もともと作業服として作られたオーバーオールは、ボーイッシュな印象のコーデになりがちです。
そのためトップスや帽子、バッグなどでガーリーなアイテムを合わせて、大人可愛いコーデにまとめるのがおすすめです。

■キャスケットの丸フォルムを生かしたサロペットコーデ

ラフ感が漂う柔らかい素材の生地を使ったサロペットは、オールシーズン使い回せる万能アイテムです。
寒い時期には写真のように着こなせますし、暑い時期にはタンクトップと合わせたラフなコーデや、レースインナーと合わせたフェミニンなコーデも楽しめます。
ただし、ウエストマークのないサロペットはシンプルなため、使い回ししやすい反面シンプルさが悩みの種に。
そんな悩みを解決できるのが帽子なんです。

丸いフォルムのキャスケットを合わせると、ストレートラインが強調されがちなサロペならではのシルエットとバランスがとれ、一気にこなれ感をプラスできます。
コーデの種類や色味を問わず合わせやすいアイテムナチュラルカラーのキャスケットは、一つはもっておきたいアイテムですね。

■きれいめ系コーデのポイントにアドベンチャーハットをプラス

ショートトップス×サロペの組み合わせにアドベンチャーハットを合わせた、こなれ感のあるきれいめ系コーデです。
サファリハットやアドベンチャーハットと呼ばれる、ツバが広めであご紐がついた帽子はアウトドア感が強くカジュアルなコーデと相性抜群。

一方で、きれいめファッションと合わせるとチグハグな印象にになりがちなアイテムでもあります。
そこで肌見せコーデや肩落ちのルーズなデザインのアイテムなど、程よく着崩したヌケ感のある服装と合わせるのがおすすめです。
サファリハットはそもそもツバが広いため日除け効果が抜群な上、さらにUVカット加工が施されている商品もあります。
コーデの外しアイテムにも使えますし、アウトドアアイテムとしても大活躍すること間違いなしです。

■シンプルサロペコーデは差し色キャップでこなれ感アップ

 

サロペットとノースリーブのレイヤードが夏らしい涼しげなコーディネート。
野暮ったくなりがちなサロペットも、ノースリーブと合わせることで腕を見せられ、すっきりとこなれた着こなしを演出できます。
ブラックカラーのアイテムをチョイスし、インナー・シューズ・バッグのカラーを統一してしているのも、すっきりとした印象を与えるポイントといえるでしょう。

そしてコーデをさらに1ランク魅力的にしているのが、差し色として合わせているベージュのキャップ。
ベージュの色味がふんわりと軽やかさをプラスしてくれて、クールにまとめられたコーデを大人かわいいコーデに昇華してくれます。
シンプルなデザインのキャップはどんなコーデにも合わせやすく、使い勝手抜群のアイテムです。
ベージュカラーならさらに服装を選ばず、さっとかぶるだけでコーデに可愛さをプラスできますよ。




シンプルになりがちなサロペットコーデを簡単に1ランクアップしたい時にうってつけのアイテムです。
シンプルなサロぺコーデをより魅力的にしてくれる、サロペット×帽子コーデにぜひチャレンジしてみてくださいね。

Writer:あおば かえ


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。