ティアード×帽子で夏らしさ満点コーデ

ティアード×帽子で夏らしさ満点

これから暑くなるシーズン。そんな時に着たくなるのがティアード。
特に人気を博しているのがティアードのワンピースです。今年のトレンドファッションにもなっています。
そんなトレンドファッションのティアードと相性抜群なのが帽子です。

夏の暑い日差しから守ってくれるだけでなく、ティアードワンピースに取り入れるだけで大人可愛いファッションやスタイリッシュなファッションへと生まれ変わります。
そこで今回は、ティアードワンピースとの相性抜群の帽子を紹介していきます。ティアードとともに、お気に入りの帽子を見つけて下さいね。

■ファッション紹介の前に、今流行りのティアードとは?

ティアードと聞いてもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。
ティアードとは、フリルやラッフルを段々状に重ねたものを言います。
ワンピースやスカートに取り入れられていることが多く、女性らしいフェミニンな印象を与えます。
そんなティアードは、帽子次第で雰囲気をカジュアルにしたり、夏らしく可愛さをプラスしたりと雰囲気を変えることができるんです。

■マーブル模様のワンピ×ハットで大人可愛く

マーブル模様のティアードワンピースは珍しく可愛いですよね。
そこにハットを合わせると大人可愛いコーデの完成。帽子の色に合わせてカバンや足元も色を合わせているのもGOOD。
一気にティアードを着こなしている感じが出ます。ちょっとしたお出かけも楽しくなるコーデです。

■ふんわりティアードワンピとバケットハットで夏らしさ抜群

白色ふんわりティアードワンピースは可愛らしさ全開。ピンタックがさらに可愛さを加速させています。
そんなティアードワンピースにぴったりなのがバケットハット。
ふんわり柔らかい白色にナチュラル色のバケットハットが馴染みます。腕や足元を見せて、夏らしさ全開ファッションへ。

■甘すぎないティアードワンピとベージュキャップでこなれ感を演出

ティアードワンピースの中でも、大人っぽい雰囲気のベージュ。そこにキャップとスニーカを合わせるとこなれ感を演出できます。
色も合わせるとさらにいいですね。ノースリーブなので、真夏でも着こなせるファッションです。肌寒い時は、カーディガンを合わせてみても合いますよ。

■ブラックコーデ×ピンクで可愛さプラス

ピンタックの可愛いティアードワンピース。黒のワンピースに黒のキャップを合わせてスタイリッシュなブラックコーデの完成。
スタイリッシュなところにピンクのカバンを差し色として用いると、可愛さもプラスできるのでおすすめですよ。
差し色を取り入れて周りと差をつけちゃいましょう。低身長さんにも似合うスタイルなので、ぜひ試してみてくださいね。

■柔らかい白色ワンピースに黒を映えさすのがおしゃれ。

ティアードワンピースの白色は夏の爽やかさを想起させる柔らかい色。
そこにブラックアイテムを足すと黒色と白色が互いに引き立てあって、おしゃれ度アップ。
キャップはかぶっている時だけでなく、手に持っている時も白色ワンピースが映えさせてくれるのでファッションの一部になりますね。
白と黒で統一することでメリハリが出てファッションにまとまりが出ます。夏らしい黒色のサンダルと合わせて、お出かけへ行きましょう。





皆さんいかがだったでしょうか。今回は、これから暑くなる時に着たくなるティアードファッションにぴったりの帽子の紹介をしました。
帽子次第で、一気にティアードファッションの雰囲気も変わりますよね。可愛く決めてもよし、カジュアルに決めてもよし。
帽子と組み合わせて周りと差を付けちゃいましょう。自分お好みに合わせて夏らしさ満点の帽子をぜひ見つけて下さいね。

Writer:ripopo


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。