帽子と旅するコーデ特集/旅行先での装いをさらに彩ってくれる帽子を紹介 – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

帽子と旅するコーデ特集

夏の旅行では、荷物を減らすためにコーデもシンプルになりがちですよね。
そんなときこそ帽子をかぶっておしゃれを楽しみましょう。 紫外線対策になるのはもちろん、旅行先での装いをさらに彩ってくれるのも帽子の良いところ。 どのコーデにどんな帽子をかぶろうかと考えていると、出発前からワクワクしますよね。

そこで今回は、帽子を使った夏旅コーデを5つ紹介します。
旅行先のコーデをもっと楽しみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

■ブラウンワンピとフリンジ麦わら帽子で大人女性コーデ

大人可愛いを1枚で作れるティアードワンピースに、麦わら帽子を合わせたコーデです。
子供っぽく見えがちなティアードワンピースは、落ち着いたブラウンをチョイス。 もしものために着脱できる白ブラウスを持っておくと安心です。 夏定番の麦わら帽子は、日差しの強い海へのお出かけにもぴったり。

フリンジカットの麦わら帽子を添えれば、夏ならではの着こなしが堪能できますよ。 1枚で決まるワンピースには、少しボリュームのある麦わら帽子で物足りなさを解消するのがおすすめです。

■白ワンピと夏素材バケハで爽やかコーデ

夏の爽やかさを象徴する白ワンピースに、細編みペーパーバケハを合わせた清涼感あふれるコーデです。
透け感が気になる白のワンピースは、同じ白のノースリーブを重ね着するとイメージを崩しません。

ナチュラルな風合いのワンピースには、細編みペーパーバケハでアクセントをつけるのがおすすめです。 独特な柔らかさが特徴の細編みペーパーバケハは、夏のお出かけシーンにも大活躍。 単調なコーデに立体感を与えてくれますよ。 折りたたみのできる細編みペーパーバケハなら、旅行バッグに入れられて持ち運びも便利です。

■ドットスカート×ロンTの甘辛MIXコーデ

履くだけで見た目も気分も明るくしてくれる赤のドットスカートを、カジュアルにまとめた甘辛MIXコーデです。
甘めのイメージが強いドットスカートに、袖と首がリブでキュッとしまったロンTを合わせてほどよいメンズ感をプラス。

しっかりと日除けできる茶系のフリンジペーパーハットを合わせれば、バランス良い甘辛MIXコーデが完成します。 細い紐のリボンがついたフリンジペーパーハットは、大きなリボンが苦手な方にもおすすめ。 ツイン三つ編みにフリンジペーパーハットを合わせた大人カジュアルなら、旅行先の公園デートにもぴったりです。

■ベージュパンツと白Tシャツできれいめコーデ

濃いめのベージュパンツと白Tシャツに、ラフィア素材バケハでカジュアルダウンしたコーデです。
ゆったり履けるワイドパンツなら遠くへの旅行でも疲れにくく、おしゃれもキープできますよ。

いつものきれいめカジュアルにも、夏素材の帽子をかぶるだけで旅行コーデに様変わりします。 形状のしっかりしたラフィア素材バケハは、ナチュラルな風合いながらも”きちんと感”があるので、旅先でも大人女性の顔周りを彩ります。

■親子でオールリンクコーデ

黒のロゴTとモノトーンドットのボトムスで楽しむ親子リンクコーデです。
古着感あるロゴTシャツは、ボトムスにインすると今っぽいスタイリングになります。 親子で合わせやすい麦わら帽子の中でも、カンカン帽を選ぶのが周りと差をつけるおしゃれの秘訣。

カンカン帽地面と平行にかぶるとかっこよく、後ろを下げると可愛らしい雰囲気になります。 洋服と帽子にサングラスまですべてお揃いでお出かけすると、いつもより楽しさが倍増しますよ。

今回は、帽子を使った旅コーデを紹介しました。

外にいる時間が長い夏の旅行には、爽やかさを感じさせる自然素材の帽子がぴったりです。
とはいえ、どんな帽子でも紫外線対策しつつ、おしゃれも叶えてくれる女性の強い味方。 旅行先での装いに「なにか物足りない」と感じるときには、ぜひ帽子をかぶっておしゃれ度をアップさせてくださいね。

着こなしが身軽になる夏旅コーデこそトレンドをおさえた帽子を取り入れて、素敵な思い出を作りましょう。

Writer:hitsuji


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。