帽子をプラスでぐっとあか抜けスウェットコーデ/ハットやキャスケットがコーデにメリハリをつくってくれる – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

帽子をプラスでぐっとあか抜けスウェットコーデ

抜け感のある大人カジュアルスタイルを作ってくれるスウェット。
着心地が良く、1枚でさらっと着られるので季節の変わり目には大活躍するアイテムですよね。 そんなスウェットコーデにおすすめしたいのが帽子をプラスするテクニックです。帽子が足されるだけでコーデがぐっと引き締まりおしゃれ感がさらに増します。


「ラフにしすぎたくない…」「スウェットをきれいめに着こなしたい」というときにもぴったりですよ。 そこで今回は帽子を上手に取り入れたスウェットコーデをご紹介します。すぐにでも真似してみたいおしゃれスウェットコーデをみてみましょう。

■バケバと黒パンツコーデで作るマニッシュスタイル

グレーのスウェットトレーナーをかっこよく着こなしているコーデです。 ラフになりがちなスウェットを黒パンツで上手に引き締めています。そこにバケットハットをかぶることでクールさがプラスされ、マニッシュスタイルが完成。 ラフすぎず大人かっこいいを演出するのに帽子が効いています。

バケットハットのフチのフリンジがスウェットのカジュアル感と合っていますね。バケットハットはかぶるだけでコーデにトレンド感を足してくれる優れもの。 シルエットがシンプルなのでフリンジのようなデザインやワンポイントが入っていても使いやすいですよ。

■ワークキャップでガーリー×スポーティーのミックスコーデ

ガーリーアイテムのプリーツスカートをスウェットとワークキャップでカジュアルダウン。 ワークキャップはガーリーアイテムと合わせるのが少し難しいですが、柔らかい印象の白スウェットを間に入れることでプリーツスカートと上手にマッチさせています。

全体的にホワイト・ベージュ系でまとめて甘い雰囲気にしつつ、ワークキャップで辛みを入れてバランスを取っているのがいいですね。 帽子に合わせたまとめ髪の抜け感も程よくフェミニンさを際立たせています。 足元はベージュピンクのスニーカーでここでもガーリースポーティが演出されています。

■セットアップスウェットに中折れハットを合わせたおしゃれコーデ

ラフに着こなすセットアップスウェットに、中折れハットでワンポイントをつけたコーデです。 おしゃれアイテムの中折れハットをプラスすることでスウェットにありがちな「部屋感」を打ち消していますね。 黒のインナーを少し裾からのぞかせてコーデにメリハリをつけています。

中折れ帽子のおしゃれ感が浮いてしまわないように赤のリップと大ぶりピアスを合わせているものポイントです。

■オーバーシルエットを黒キャップで引き締める大人かわいいコーデ

オーバーシェルエットのスウェットトップス×ふんわりロングスカートのゆったりスタイル。 大人女子が着こなしやすいラベンダー色のスウェットを使ったコーデです。 ここに黒キャップを加えることでコーデが一気に引き締まります。後ろはリボンになっているのでカジュアルだけでなくさりげなく「かわいい」が入った大人向けのキャップスタイルです。

スニーカーに入っている黒ラインもわずかな部分ながら全体のアクセントになっていて、細かいところまで計算されていますね。

■キャスケットをプラスして作るスウェット×きれいめスタイル

ラフなイメージが強いスウェットもプルオーバーシェルエットできれいめに着こなしましょう。キャスケットをプラスしてさらにカジュアルさを和らげたきれいめコーデです。 スウェットのデザインを邪魔しないようにボトムスはシンプルな黒パンツを。

シンプルに見えて実は裾にスリットが入っているので、さりげないおしゃれが光っています。 スウェットと日除け対策にもなるキャスケットの組み合わせは公園へのお出かけスタイルにもおすすめです。

帽子をアクセントにスウェットコーデをランクアップ

いかがでしょうか?合わせ方次第でフェミニンスタイルやきれいめ、マニッシュスタイルなどいろいろな表情を見せてくれるスウェットコーデ。 なりたい雰囲気を合わせて帽子をプラスすれば、コーデの完成度をさら高めてくれます。

スウェットコーデのときはいろんな帽子を合わせて、コーデにおしゃれ感をアップさせましょう。

Writer:sato


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。