秋服とファーキャップの組み合わせがかわいい/ファーを小物から取り入れて、コーデのバランスをコントロール – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

秋服とファーキャップの組み合わせがかわいい

秋めく季節に向けて、注目したいファッション素材なのがファーアイテムですよね。 帽子に取り入れたいならファーのボリュームが程よい「フライトキャップ」がオススメです。 別名・パイロットキャップとも呼ばれる帽子はキャスケットにも似た形で、頭頂部のベルトを外せば耳あてになるのが特徴的。 おしゃれなデザインですが独特なフォルムゆえにコーディネートが難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は秋服をフライトキャップのおしゃれなコーデをご紹介します。

■オーバーサイズのチェックシャツ×ファーキャップのカジュアルコーデ

秋コーデの定番であるチェックシャツとトレンドの厚底ロングブーツを組み合わせたカジュアルなコーディネートです。 チェックシャツはボーイッシュなイメージですが、ミニワンピースっぽく着こなしてロングブーツを合わせれば一気にガーリーな印象に様変わりします。

コーディネートがスッキリしている分、ボリュームのあるフライトキャップを組み合わせて視線を上に集めればスタイルアップ効果も抜群。 モノトーンなスタイルにもおしゃれなファーがスパイスを与えてくれます。また、フォルムが特徴的な帽子を合わせる際は、毛束感がしっかりあるヘアスタイルがオススメです。

■ピンクトレーナー×モカファーキャップで甘口ガーリーコーデ

パステルピンクのトレーナーにマキシ丈のシフォンスカートを組み合わせたガーリーなコーディネートです。 かわいらしさ満点のピンク×ホワイトでふんわり女っぽい雰囲気。 くしゃっとなりやすいシフォンスカートもプリーツが細かく入ったものにすれば、大人っぽくきれいに着こなせます。

明るい色づかいにも秋感が欲しいならファーキャップの一点投入がおすすめです。 その際はコーデ全体を重たくしないために、優しいラテのようなモカカラーを選びましょう。 帽子全体の素材もニット生地なので柔らかい風合いに仕上がります。

■トレンチコートとフライトキャップでメンズライクコーデ

トレンチコートにロゴTと柄パンツ、バブーシュといったマニッシュなアイテムを合わせたメンズライクなコーディネートです。 カチッとしたトレンチコートにも丈がたっぷりとしたパンツを合わせることによって、程よい抜け感が生まれています。

コーディネートに使いまわしやすいトレンチコートは帽子で周りとの差をつけるのがオススメ。 特徴的な形のフライトキャップなら、メンズライクな雰囲気の中にかわいらしいアクセントを加えることができます。 大人っぽさも叶えてくれるグレーのニット素材で、秋コーデに仕上げましょう。

■シンプルTシャツ×フライトキャップでコーデを格上げ

全体的に柔らかい素材感で抜け感があるシンプルなコーディネートです。 シーズンレスに履けるセンタープレスパンツはスリットが入って裾がフレアなのが今っぽいデザイン。 シンプルなTシャツに合わせるだけで旬な着こなしに見えますね。

そんなシンプルでコンパクトなコーデもファーキャップを取り入れれば一気におしゃれを格上げしてくれるんです。 ナチュラルな色合いにも締め色として活躍するブラックをチョイス。 ファーが程よいボリュームのフライトキャップは被るだけで小顔効果も期待できますよ。

■サロペットスカート×ファーキャップで大人フェミニンコーデ

デニムのサロペットスカートと千鳥柄Tシャツを合わせたコーディネートです。 幼くカジュアルになりがちなサロペットスカートもチュール素材をドッキングしてフェミニンな印象に。 他にもオープントゥブーツのレザーやフライトキャップのファーなど、異素材を上手に組み合わせたスタイルです。

ファーキャップはデニムとの相性もバッチリ。深めのブルーが基調なら、ニット素材でスモーキーなグレーを合わせれば秋が深まるスタイルになります。 個性が強いアイテム同士をぶつけても、フライトキャップなら存在感を失いません。触り心地が良く質の高いファーはコーディネートを高見えさせてくれます。

今回はファーキャップを取り入れた秋コーデを5つ紹介しました。個性的なファーキャップも、少しの工夫で秋のファッションを彩る強い味方になってくれます。 シンプルなスタイルに一点投入も良し、異素材の組み合わせを楽しんでも良し。 被るだけでおしゃれ上級者になれるファーキャップで、ぜひワンランク上の秋コーデを楽しんでくださいね。

Writer:こくぶりな


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。