秋冬トレンドのレイヤードは帽子で周りと差をつけよう/キャップやニット帽でコーデをランクアップ – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

秋冬トレンドのレイヤードは帽子で周りと差をつけよう

 

英語で重ねるという意味を持つレイヤードスタイルは、重ね着するアイテムによっては重たく見えてしまうことがあります。そんなときは帽子を取り入れて、コーデ全体をスッキリ見せましょう。今回は、レイヤードコーデと相性バツグンの帽子を紹介します。レイヤードコーデに初めて挑戦する人からマンネリ脱却したい人まで、ぜひ帽子を選ぶ参考にしてください。

今年のトレンドはワンピース×レイヤード

今季も引き続き大注ののレイヤードスタイル。ニットレイヤードで大人っぽく見せたり、パーカーレイヤードでこなれ感を演出したりすることができます。今っぽさをプラスしたいなら、ワンピースレイヤードがおすすめ。シャツ×ニットなど違う素材を重ね着することで、立体感のあるコーデに仕上げることができます。

レイヤードコーデに合わせる帽子は、ボアやエコファーなど秋冬素材を取り入れて、トレンド感をアップさせましょう。帽子の種類によってコーデの雰囲気がガラッと変わるので、その日の気温や気分に合ったものを選びましょう。

 

■ボアキャップ×ワンピースレイヤード モコモコ素材で女性らしさを上げて

モコモコのボアキャップに、同系色のワンピースレイヤードを合わせたコーデです。ボアキャップと同じ素材のモコモコベストを取り入れることで、大人かわいい女性を演出できます。同系色のレイヤードは、ぼやけてしまう可能性があるので、難しいイメージがありますよね。コーデ全体にメリハリをつけるためには、濃い色の帽子を選ぶことがポイントです。

オリーブ色のボアキャップは、コーデ全体を引き締めてくれるだけでなく、女性らしい温かみのある印象を与えてくれます。シンプルだけど存在感のあるボアキャップで、冬っぽさを先取りしましょう。

■ニット帽×スウェットレイヤード カッチリしすぎない大人リラックス

ブラウンのニット帽は、カジュアルコーデにピッタリ。立体的なシルエットのボンディングスウェットに、ギンガムチェックパンツを合わせたコーデです。ホワイトの丈が長いレイヤードは、お尻の体型が気になる人でも取り入れやすい簡単スタイル。

高品質のイタリア系を使用したニット帽は、コーデに抜け感を出したいときにおすすめのアイテムです。ブラウンの落ち着いたニット帽は、カジュアルだけでなく、スポーティにも合わせることができる優秀アイテム。ニット帽を深く被ることで、小顔効果を狙うこともできますよ。

■キャスケット×ビスチェレイヤード ヴィンテージMIXのトレンドコーデ

ウール素材のキャスケットに、同系色のビスチェを合わせたコーデです。ヴィンテージ調のシャツボタンと、くすんだベージュビスチェの組み合わせで、トレンド感がグッとアップします。ブラックのショルダーバッグが程よいアクセントになっているところもポイント。

どんなコーデでも大人っぽく見せてくれるキャスケットは、秋冬に欠かせないアイテムです。ウェーブがかったサイド髪を残して、後ろ髪をひとつにまとめることで、女性らしいフェミニンな印象になります。

■フライトキャップ×ニットレイヤード こなれ感MAXの大人カジュアル

フライトキャップをニットレイヤードと組み合わせて、誰とも被らないオシャレ上級者コーデが完成。落ち着いたベージュのセットアップは、シンプルながらも大人エレガントを演出することができます。カットソーと靴にホワイトカラーのアクセントを持ってくることで、こなれ感が一気にアップ。

ふわふわの耳がついたフライトキャップは、防寒対策ができるだけでなく、コーデにかわいさをプラスできる優れものです。落ち着いた色味なのでどんなコーデにも合わせやすく、被るだけで大人の女性らしさを手に入れることができます。

■アビエーターハット×ニットベストレイヤード シンプルな上級者コーデ

ニットベストに、パーカーをレイヤードした上級者コーデです。冷たい印象のネイビーに、温かみのあるブラウンを合わせることで、やわらかい雰囲気になります。バルーンスリーブのパーカーや、プリーツスカートなど、女性らしい上品なデザインをさりげなく取り入れているところがポイント。

ナチュラルコーデにアクセントをつけたいときは、アビエーターハットがおすすめです。どんなシンプルコーデでも、アビエーターハットを被るだけで、一気にオシャレ度がアップします。ボリュームたっぷりのファーは、耳当てとしても使えるので、冬のアウトドアやお出掛けにピッタリのアイテムです。

帽子×レイヤードコーデで今っぽさを手に入れよう

今回は、レイヤードコーデにピッタリの帽子を紹介しました。今季トレンドのレイヤードは、こなれ感がアップするので、オールシーズンで活躍すること間違いなしです。帽子をプラスするだけで、いつもよりワンランク上のレイヤードコーデに格上げすることができます。自分のコーデに合う帽子を選んで、秋冬先取りのレイヤードコーデをぜひ楽しんでください。

Writer:神戸 えみり


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。