コーデュロイ帽子でワンランク上の秋冬カジュアルを狙おう – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

コーデュロイ帽子でワンランク上の秋冬カジュアルを狙おう

秋冬ファッションに欠かせないコーデュロイ。さりげなく小物にプラスするだけで、コーデ全体を引き締めてくれます。コーデュロイ素材の帽子は、こなれ感を出したいときや、アクセントをつけたいときにピッタリ。今回は、初心者でも簡単にマネできるコーデュロイ素材の帽子コーデを紹介します。防寒機能を備えたコーデュロイ帽子で、肌寒い季節のお出かけを楽しみましょう。

■白バケハ×コーデュロイパンツ カジュアルコーデを底上げ

太うねコーデュロイバケハに、細うねのコーデュロイパンツを合わせたカジュアルコーデです。ニットの腕部分についているボタンを外すと、こなれ感がアップ。トップスとボトムスの裾をインすることで、脚長効果を期待できます。シンプルなコーデは、アニマル柄の小物などでメリハリをつけるのがポイントです。

太うねコーデュロイバケハは、存在感を出したいときにオススメ。トップスはシンプルなニットを選ぶことで、全体がまとまった印象になります。見た目の温かさはもちろんのこと、シンプルコーデの外しアイテムとして使えるコーデュロイバケハ。被るだけで、カジュアル感がグッと上がります。

■黒バケハ×ニットレイヤード 大人の洗練されたスタイル

黒コーデュロイバケハに、ニットレイヤードを合わせた同系色コーデです。靴にシルバーカラーを取り入れることで、洗練された大人エレガントを演出。アクセサリーをシルバーでまとめているところもポイントです。コーデ全体が冷たい印象になりそうなときは、ファー素材の優しい小物を取り入れるのがおすすめ。ブラウンのファー素材がやわらかい印象をプラスしてくれます。

コーデュロイ素材の帽子は、どんなコーデにも合う優秀アイテム。カッチリしたパンツスタイルも、程よく肩の抜けたリラックスコーデに変わります。単調になりがちなワントーンセットアップは、異素材のコーデュロイを合わせて、コーデ全体を引き締めましょう。ファー素材のバッグと組み合わせることで、秋冬トレンドを先取りすることができますよ。

■緑バケハ×カラーパンツ トレンドカラーで今っぽさMAX

緑コーデュロイバケハに、オレンジのプリーツパンツを合わせたコーデです。秋冬トレンドのグリーン、オレンジカラーを取り入れることで、今っぽさがアップ。小物のボアウエストバッグで、コーデ全体を引き締めています。ベージュとオレンジでまとめたコーデに、差し色としてグリーンを取り入れることで、おしゃれ度がアップ。コーデュロイ素材とボア素材で女性らしさをキープしつつ、クールな印象に仕上げているオシャレ上級者コーデです。

コーデュロイ素材の帽子は、深みのある落ち着いた色が特徴的。相性ピッタリの色が多いことから、今まで挑戦したことがない色の組み合わせでも、遊び心で取り入れることができます。コーデの幅を広げることができるので、コーデがマンネリ化して悩んでいる人におすすめです。

■ベージュキャップ×コーデュロイサロペット 同素材でまとめた上級者コーデ

 

太うねのコーデュロイキャップに、細うねのサロペットを合わせた同素材コーデです。同系色のベージュを組み合わせることで、コーデ全体がスッキリまとまっています。コーデュロイ素材を重ねたいときは、トップスに薄い素材を使うのがポイント。透かし編みニットを使うことで、軽やかで明るい印象になります。

カジュアルさを全面に出したいときは、太うねのコーデュロイキャップがおすすめ。存在感あるデザインが、程よいアクセントになります。きれいに見せたいときは、細うねのコーデュロイキャップを選びましょう。主張しすぎないデザインなので、大人女性らしいエレガントな雰囲気を作ることができます。

■ベージュバケハ×同系色トップス やわらかい大人の女性を演出

ベージュのコーデュロイ帽子は、女性らしいふんわりとした雰囲気に見せてくれます。ボンディング素材の白トップスに、タイトな黒スカートを合わせたシンプルコーデ。モノトーンコーデにベージュをプラスすることで、一気に温かい印象になります。小物にパイソン柄の辛口スパイスを合わせることによって、子供っぽくなるのを防いでいるのもポイント。

コーデュロイバケハは、ブーツとの相性がバツグンです。シンプルなブラウンブーツと合わせることで、こなれ感がアップします。コーデュロイ素材の帽子は、カッチリコーデの着崩しアイテムとして使える優れもの。ブーツを履く頻度が多くなる秋冬の季節に、ヘビロテできること間違いなしです。

コーデュロイ帽子で秋冬カジュアルコーデを先取りしよう

今回は、コーデュロイ素材を使った帽子コーデを紹介しました。太うねのコーデュロイならカジュアル度アップ、細うねのコーデュロイならエレガントな雰囲気を作り出すことができます。カジュアルやスポーティーなど、幅広いコーデに取り入れることができるだけでなく、秋から春先まで長く使うことができる優秀アイテムです。被るだけでこなれ感が上がるコーデュロイ素材の帽子で、秋冬トレンドを先取りしましょう。

Writer:神戸 えみり


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。