大人かわいいニット帽コーデを紹介/ブラックやアイボリーのニット帽で大人コーデにアクセントを。 – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

大人かわいいニット帽コーデを紹介

日中はまだ少し暑い日もありますが、朝晩は涼しく過ごしやすくなり、秋の訪れを感じます。 そんな今の時期に重宝するのがニット帽です。 ニット帽は、いつものコーデに1点取り入れるだけで、一気に秋モードにスイッチできます。

ただ、ニット帽は「子供っぽくなってしまうんじゃないか?」と避けている人もいるかもしれませんが、実は、今は大人の女性に似合う上質なニット帽もたくさん出ています。 そこでこの記事では、大人の女性にもおすすめなニット帽を、実際のコーディネートとともにご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。

■白フーディ×黒のニット帽で、大人のストリートスタイル

白のフーディにデニムを合わせた大人のストリートスタイルです。 これだけだとボヤっとした印象ですが、ここに黒のニット帽を合わせることで、全体がグッと引き締まります。 また、フーディとニットを白黒のモノトーンカラーにすることで、洗練された大人の印象になります。

色を工夫するだけで「ご近所ルック」も、大人のストリートスタイルに早変わりします。 黒のニット帽は、小顔効果もありますので、顔周りのボリュームが気になる人にもおすすめです。

■オーバーサイズサイズシャツ×ブラウンのニット帽で、大人のミックススタイル

メンズライクなオーバーサイズシャツに、プリーツスカートを合わせたミックススタイルです。 ゆるいシルエットが今っぽいですね。 シーズンレスなアイテムの組み合わせですが、マスタードやレオパード柄、ブラウンカラーを入れることによって、秋らしいコーディネートに仕上がっています。

ベーシックな着こなしは、ニット帽やスニーカーでカジュアルダウンすると、お洒落上級者に見えるので、おすすめです。 ブラウンカラーのニット帽は、秋小物の筆頭です。 被るだけで、いつものコーディネートをたちまち秋の表情に変えることができるので、ひとつ持っていると、カジュアルスタイルで大活躍します。

■デニム×つば付きニット帽で、秋のレジャースタイル

秋のレジャーには、つば付きのニット帽が断然おすすめです。 この時期は、日中は日差しが強く、紫外線が気になりますし、夜は肌寒くなるので、コーディネートに悩む人も多いと思います。 そんな時は、つば付きのニット帽を取り入れてみてください。 つば付きのニット帽は、日中は日差し除けに使えて、夜は防寒に使えるので、一石二鳥です。 カラーは落ち着いたチャコールをチョイスすると、デニムとのバランスが良く、こなれ感を演出できます。

■ダークカラーの花柄スカート×アイボリーのニット帽で、秋のガーリースタイル

インパクトのある花柄スカートを主役にした、秋のガーリースタイルです。 1年中着られる花柄スカートですが、ダーク系のカラーを選ぶと、秋らしさ抜群です。 また、羽織ものにマスタードやボルドーなどのオータムカラーを取り入れると、旬な印象になりますね。 落ち着いたカラーのコーディネートには、白のスニーカーやアイボリーのニット帽を合わせて抜け感をつくりましょう。 そうすることで、メリハリのある軽やかなスタイリングに仕上がります。

アイボリーのニット帽は、顔まわりをパッと華やかにしてくれる上、かわいい印象もプラスしてくれます。 「動きやすさも可愛さも両方欲しい」シチュエーションに、おすすめです。

■小花柄スカート×タグ付きニット帽で、今っぽレトロスタイル

ヴィンテージ感のある小花柄スカートに、白ニットを合わせた今季トレンドのレトロスタイルです。 小物には、ラウンドトゥシューズやタグ付きのニット帽、大ぶりのアクセサリーをチョイスして、とことんレトロにするのが今年流です。

全体をホワイト×ブラウンで統一することで、あたたかみのある秋らしい印象になっています。 アイボリーのニット帽は、ナチュラルカラーと合わせると落ち着いた雰囲気になるので、大人の女性も取り入れやすいです。

秋のニット帽コーディネート、いかがでしたでしょうか? カジュアル感の強いニット帽ですが、実は合わせるアイテムによって、さまざまスタイリングが楽しめる万能アイテムです。 お気に入りのニット帽を見つけて、秋のオシャレを存分に堪能してくださいね。

Writer:中瀬みゆ


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。