秋冬コーデにホワイト系帽子の取り入れ方/ホワイトカラーのキャップやバケハがコーデのアクセントに。 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

秋冬コーデにホワイト系帽子の取り入れ方

秋冬は、茶系や黒などの落ち着いたカラーの洋服が多くなります。 そんな時は、ホワイトハットが大活躍します。 ホワイトハットは、顔まわりをトーンアップしてくれるだけでなく、秋冬コーデにパッと軽やかさを添えてくれます。

そこで今回は、ホワイトハットを使った今年らしいコーディネートをご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。

■トレンドのクロシェには、ファーバケハでかわいさと季節感をプラス

 

花柄刺繍のクロシェットをドッキングしたシャツに、ファー素材のバケットハットを合わせた韓国風コーデです。 クロシェットは、今年の韓国ファッションのトレンドですが、爽やかなイメージが強いので、ファーバケハであたたかみをプラスすると、旬な印象になります。

上部がカジュアルなので、ボトムにレザー調のものを合わせて、キリッと仕上げているのがポイントです。 カジュアル×マニッシュなど、正反対のアイテムを合わせて、コーデをハズすと韓国っぽさが出ます。

■ワントーンコーデは、素材に変化をつけると抜け感が出ます

大人ガーリーなベージュのワントーンコーデです。 レトロでかわいいドット柄のシャツも、ベージュトーンで合わせると、幼く見えず、大人っぽくまとまります。

ワントーンコーデは、同系色で合わせつつ、小物の素材で変化をつけたり、ディテールにデザイン性のあるものを持ってくると、メリハリが出ます。 帽子にはウール素材のバケハをチョイスして、秋っぽさをONしています。

■ビッグシルエットのボーダートップス×キャップで、秋のエレガジコーデ

ゆるっとしたボーダーのトップスに、ブラウンのロングスカートを合わせた大人のカジュアルコーデです。 小物をモノトーンカラーで統一し、ベルトでブラウジングすることによって、だらしなくならず、スタイルアップして見えます。

帽子には、後ろがリボンになっているホワイトキャップをチョイス。 ホワイトカラー×リボンのデザインなら、、ボーイズライクなキャップも上品な印象になりますね。 カジュアルながら、女性らしいエレガントなスタイリングです。

■大人ヴィンテージには、フリンジコーデュロイがピッタリ

オーバーオールに、トレーナーを合わせたラフなスタイリングです。 ヴィンテージ感たっぷりのオーバーオールに、旬の秋小物を合わせることで、野暮ったさを払拭し、コーデをブラッシュアップしています。

どこか古着っぽいコーデュロイのバケットハットは、ヴィンテージスタイルには鉄板です。 柔らかい素材のものを選ぶと、ほどよいこなれ感が出て、さらにGOODです。

■王道のマリンスタイルは、コーデュロイキャップで秋の装いにアップデート

みんな大好き王道のマリンスタイルです。 マリンスタイルは、青×白で統一すると、清潔感のあるクリーン印象になります。 デニムサロペットは、Vカットデザインの濃い色ものを選ぶと、スッキリと見えるので、大人の女性も取り入れやすいです。

マリンスタイルは、どうしても夏の印象が強いので、小物で季節感を取り入れましょう。 コーデデュロイ素材のキャップなら、被るだけで一気に秋っぽさが出るので、簡単でおすすめです。 サロペットとも相性抜群なので、秋のカジュアルコーデにヘビロテ間違いなしです。

今回は、ホワイトハットを使った秋のコーディネートをご紹介しました。 今年は柄物やデコラティブなアクセサリーがトレンドなので、カラーレスなホワイトハットは、非常に重宝すると思います。 秋冬仕様の帽子は、あたたかくて防寒もできるので、ぜひコーディネートに取り入れてみてください。

Writer:中瀬みゆ