ハーフパンツコーデは帽子で垢抜け/カジュアルから大人なシックコーデまで楽しめるハーフパンツ×帽子 – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

ハーフパンツコーデは帽子で垢抜け

近年のファッショントレンドであるハーフパンツコーデ。いろんなブランドから様々な素材や丈感のアイテムが出揃っていますね。カジュアルな要素が強いハーフパンツは使い方を一歩間違えると野暮ったい印象を与えてしまいかねません。

それを一瞬で垢抜けコーデに変身させてくれるのが帽子を取り入れたコーディネートです。 帽子を被るだけで一気に全体のシルエットが引き締まりコーディネートが格上げされます。また、ボーイッシュに傾きすぎるのを防いでくれる役割もありますよ。 そんな優秀なアイテム帽子を使ったハーフパンツコーデをご紹介させて頂きますのでぜひご覧ください。

■大人なカジュアルスタイルを楽しむコーデ

デニム素材のハーフパンツとカジュアルなロゴ入りスウェットを合わせたコーディネート。スウェットの中にシャツをインして襟元や袖からシャツをチラリと見せているのがポイントです。また黒のロングブーツを合わせることでカジュアル過ぎない雰囲気に仕上げています。

黒のキャスケットと黒のロングブーツの相性抜群。グッとクールな印象を引き立て大人っぽい雰囲気にしてくれます。またチェーン付きのファーバッグを斜め掛けして、ラグジュアリー感をプラスすることでフェミニンな女性らしい印象になります。

■ファー素材で遊びのあるモードな黒

パリッとした質感のストライプシャツが目を引くモノトーンコーデ。ストライプのシャツ以外はハーフパンツやブーツや帽子、バッグなど全て黒で統一感を出してモードな雰囲気を醸し出しています。 黒のバケットハットは、合わせやすい万能アイテム。エコファー素材なのでとてもあたたかく防寒対策としても使えます。柔らか素材で折りたたみも簡単。持ち運ぶにも便利な帽子です。

いつものコーデにプラスするだけで季節感やこなれ感を演出できますよ。 高めのヒールブーツで女性らしい足元をデザインしています。ハーフパンツの丈感に合わせてブーツの丈を決めるのがオススメです。

■トレンドアイテムで垢抜け上級者コーデ

トレンド感満載のハーフレギンスコーデ。NIKEのマークがさりげなく入ったオシャレなスポーツテイスト強めのハーフレギンスがコーデの主役です。身体にフィットするハーフレギンスはオーバートップスと合わせるのがポイントです。トップスやスニーカー、帽子はヌーディーなベージュカラーでまとめると落ち着きのある着こなしができますよ。

足元がボリューム感のあるスニーカーを合わせているのであえてキャップではなくシンプルなバケットハットを合わせることでカジュアル過ぎず、上級者のような合わせ技を楽しめます。このバケットハットはツバが広めなデザインなので、野外でスポーツをする場合にも紫外線対策として重宝するアイテムです。

■ファーキャップのアクセントがトレンド感アップの秘訣

ベージュのベストをアクセントにしたブラックコーデスタイルです。黒で統一したコーデにベストを羽織るだけで一気にキレイめスタイルに格上げされます。また、ブラックコーデを華やかにしてくれるニットフライトキャップが全体的なアクセントになっていてオシャレ。ベージュのベストとニットフライトキャップのファーの色味から大人っぽい統一感が感じられます。ベーシックカラーに1点違う色味を加えるだけで都会的な印象になります。 バッグには、ブラウン系の柄物をチョイスすることでトーンはまとめつつ少し遊び心を取り入れています。

■ジャケットと帽子の同色合わせでシックな大人スタイル

テーラードジャケットとキュロットタイプのハーフパンツを合わせたコーディネートです。メンズライクなジャケットと裾が広がったシルエットのキュロットの組み合わせは女性っぽさを感じさせます。羽織感覚のジャケットと同系色のシンプルなバケットハットを合わせて、よりシックなカッコイイスタイルを作りました。帽子を被ることで全体的な印象がキュッと引き締まりアレンジ感が加わります。

バケットハットは、どんなコーディネートにも合わせやすく違和感なく馴染んでくれます。足元はバックルデザインのある黒のレザーブーツでスタイリッシュに仕上げています。ベージュカラーの明るめのバッグが、コーデの抜け感になっています。

オシャレ上級者しか着こなせないイメージが強いハーフパンツコーデも、帽子を取り入れるだけで誰でも簡単に着こなせますよ。カジュアル過ぎない大人カッコイイスタイルにも使えるアイテムです。

今までしたことが無かったファッションに足を踏み込むのは勇気がいるかもしれませんが、新しい自分に似合うコーデの開拓ができるかもしれません。新しいアイテムは心がわくわくしますよ。 素敵な帽子を合わせてトレンド感満載のハーフパンツコーデにぜひトライしてみてくださいね。

Writer:kokoleka


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。