アウトドアコーデも帽子でおしゃれにランクUP/明るいカラーのニット帽や、インパクトのあるハットでアウトドアコーデがもっとおしゃれに! – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

アウトドアコーデも帽子でおしゃれにランクUP

秋から初冬にかけての本格的な寒さが来る前のシーズンは、家族や友人とバーベキューやグランピングなどを楽しむ機会が増えますよね。そのようなアウトドアシーンでもいつも通りおしゃれには気を配りたいものですが、コーディネートに帽子をプラスすると、ワンランク上のアウトドアコーデが目指せますよ。

今回は、トレンド感ある帽子を取り入れておしゃれ度がアップする、おすすめの秋冬アウトドアコーデをご紹介します。

■カップルで楽しむニットキャップコーデ

デニムパンツのカジュアルなコーデには、ニット帽でこなれ感を出すとおしゃれに見えますね。ざっくりとしたケーブル編みのニットキャップは、シンプルなコーデに季節感と温かみをプラスしてくれます。さらに、折り返し部分がリブ編みになっているので、顔周りをすっきりとコンパクトに見せてくれるのもうれしいですね。

ユニセックスで使えるので、色違いのアイテムで彼とお揃いコーデにすると、一緒に過ごす時間がもっと楽しくなりそう。明るめカラーのイエローやブルーのアイテムをセレクトすると、ダークな色合いのアウトドアコーデがパッと垢抜けます。

■ふわふわ素材のバケットハットで優しい雰囲気に

メンズライクな印象のバケットハットですが、ふわふわのエコファーを使用したアイテムを選ぶと柔らかで女性らしい印象になります。特に、顔周りをパッと明るく見せてくれてお肌のトーンがアップするアイボリーのハットは、大人世代の女性にもおすすめのアイテム。

ベージュのざっくりニットにコーデュロイのパンツというウォーム感あるコーデにモコモコのハットをプラスすると、全身にふんわりと優し気な雰囲気を演出できます。さらに、目深にかぶれるデザインでつばも広めなので、アウトドアシーンで気になる紫外線が防げるのもうれしいですね。

■ファー付きフライトキャップで個性的な私を演出

フェイクファーがアクセントのフライトキャップ。元々はパイロットが飛行機を操縦するときに着用していたこともあり、男性的なハードなイメージのある帽子ですが、あえて女性がかぶることでアンバランスな感覚が生まれ、こなれた印象に。

そのまま着用してももちろん素敵ですが、トップに付いているベルトを外すとファーが耳当てになり、防寒対策にもなります。長時間外にいて全身が冷えがちなアウトドアシーンですが、暖かなキャップひとつで快適に過ごせますよ。

キリム柄のベストと合わせて個性を前面に出したコーデで、普段の自分とは違う自分をプロデュースしましょう。

■ポンポン付きニットキャップで遊び心をプラス

ざっくり感のあるニットキャップは、カジュアルなコーデに遊び心をプラスしてくれる優秀なアイテム。アウトドア色の強いフリースのジャケットも、ニットキャップを合わせることで親しみやすい印象に。

さらに、キャップにはキュートな大きめのポンポンが付いているので、シンプルなコーデのユニークなアクセントになります。ポンポンは取り外すこともできるので、印象をチェンジしてプレーンなキャップコーデも楽しむことができますよ。

■ボア素材のキャップで本格派アウトドアコーデにこなれ感を

トレッキングなどの本格的なアウトドアシーンにも、暖かい帽子があると心強いですよね。ハードなイメージのアウトドアコーデですが、モコモコ感が可愛いボア素材のキャップをプラスするとそれだけで印象が和らぎます。

さらに、キャップのフロント部分にはおしゃれなワッペンが付いているので、さり気なくコーデのアクセントになってくれます。暖か素材のシックなオリーブ色のキャップは、見た目・実用性ともに寒い季節の頼れる相棒になりますよ。

カジュアル感が強くなりがちなアウトドアコーデも、ほどよいトレンド感のある帽子をプラスすると全身の印象がぐっと垢抜けます。また、帽子ひとつで暖かいので、寒い季節のアウトドアも快適に楽しむことができますよ。

お気に入りの帽子を相棒に、秋から冬にかけてのアウトドアやお出かけを楽しんでくださいね。

Writer:uminchu


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。