【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

アンバサダーおすすめ帽子コーデランキング

だんだんと寒さが増してくる秋から冬にかけてのシーズン。ついおうちの中でずっと時を過ごしたくなりますが、寒さに負けずに暖か素材の帽子でおしゃれをして街へお出かけしませんか?ウールやファー、コーデュロイといった温もり感のある素材の帽子だと外でも暖かいですし、おしゃれのアクセントにもなりますよ。また、コーデにさりげなく季節感を出せるのもうれしいポイントです。

今回は、おしゃれ上級者のアンバサダーがおすすめする、マネしたくなる秋冬あったか帽子コーデをご紹介します。

■上品スカートコーデにバケットハットをプラス

カジュアルなイメージのある今シーズントレンドのバケットハットですが、上品なスカートコーデにもマッチします。ブラックの革のジャケットにバッグ&ブーツと、セレクトしているアイテムはかっちりとした印象ですが、スカートのチェック部分のオフホワイトを帽子に取り入れることで、マイルドで優しい雰囲気になります。

また、コーデをブラック&オフホワイトの2色でまとめることで、全身に統一感が生まれすっきりとして見えますね。つばの幅が控えめなバケットハットは、カジュアルにもキレイめコーデにもマッチする万能アイテムですので、ひとつワードローブに加えておくと大活躍すること間違いなしです。

■オフホワイトのハットで顔周りを華やかに

チェックのジャケットにブラウスを合わせた、キチンと感ただよう秋のコーデ。ブラウスと同系色のオフホワイトのバケットハットをかぶれば、顔周りの印象がパッと明るくなりますよ。地味色のアイテムが多くなりがちな秋冬ですが、オフホワイトの帽子があるとコーデが映えるのでおすすめです。暖かいウール素材のハットなので、コーデにさりげなく季節感を取り入れられるのもうれしいポイントですね。

■キレイめコーデにフライトキャップでこなれ感を

明るいサックスのニットに、ホワイトのセンタープレスのパンツ&ブーツを合わせたキレイめコーデ。太コーデュロイで温もり感のあるフライトキャップを合わせると、ほどよくカジュアルダウンでき、こなれた印象に。フライトキャップは元々、パイロットが飛行機に乗るときに着用していたアイテムですが、おしゃれのアイテムとして取り入れるとユニークでコーデにインパクトが生まれます。遊び心をプラスしたいとき、コーデに取り入れてみるのはいかがでしょうか?

■ファー素材のバケットハットで季節感を出して

黒のジャンパースカートに明るめのグリーンのニットカーディガンを合わせたお出かけコーデ。寒いシーズンに少し季節感を出したいなら、モコモコファーのバケットハットをプラスするのがおすすめです。帽子ひとつでとても暖かですし、アイボリーの色味で顔周りをマイルドな印象に見せてくれます。お肌がワントーン明るく見えるのも、大人女性にうれしいポイントですね。カジュアルなイメージのあるバケットハットですが、明るく優しい色味で柔らかな素材感のアイテムだとキレイめコーデにもマッチしますね。

■カジュアルコーデにファーのハットで女性らしさを演出

チェックのシャツにジーンズというカジュアル感強めのコーデですが、なぜか女性らしい印象に見えるのはファー素材のバケットハットのおかげかもしれませんね。ふわふわと柔らかなファーの質感とアイボリーの優しい色合いが、着用する人をフェミニンかつ魅力的に見せてくれます。モコモコのバケットハットは、カジュアルなコーデのはずしアイテムとして活躍するので、ひとつワードローブに加えると秋冬のおしゃれに重宝しますよ。

おしゃれ上級者さんたちの秋冬帽子コーデはいかがでしたか?ウォーム感のある素材の帽子をコーデに取り入れると、女性らしい優しい雰囲気や季節感をさりげなく演出できますね。また、選ぶ帽子のデザインによって、遊び心や抜け感を出せるのも、マネしたくなるポイントです。アンバサダーのコーデを参考に、秋冬の帽子のおしゃれを楽しみませんか?

Writer:uminchu


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。