やっぱりニット帽が好き。おすすめニット帽コーデ/あったかくてかわいい秋冬ニット帽をご紹介します。 – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

やっぱりニット帽が好き。おすすめニット帽コーデ

今トレンドのニット帽は、スポッとかぶるだけで手軽におしゃれ感を演出できる便利なアイテムですが、着こなし方によっては子どもっぽく見えてしまったり、カジュアルになりすぎたりするのが悩みのタネですよね。合わせるアイテム選びや色のバランスに気を配って、ワンランク上のコーデを目指すのはいかがでしょうか?

今回は、おしゃれ上級者さんのコーデを参考に、秋冬の装いにニット帽をうまく取り入れるアイデアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■オーバーオール&ポンポン付きニット帽がキュート

オーバーオール&ニット帽のキュートなカジュアルコーデ。全身をベージュ系のトーンに揃えることでマイルドなリラックス感を演出できます。ミックス感のあるイタリア糸で編み上げられたざっくりとしたニット帽は、シンプルなコーデにおしゃれ感と温もりをプラスしてくれる優秀なアイテム。

さらに、トップに付いている大きめのポンポンが、着用している人の可愛らしさを際立たせてくれます。個性的なアニマル柄のバッグが、コーデのスパイスとしていいアクセントになっていますね。

■スウェット×ニット帽のアクティブコーデ

スウェットに黒の細身のパンツを合わせたアクティブなコーデ。スウェットと同じ色のトーンのニット帽をプラスすると、全身のまとまりがいいですね。秋になると木々の色が変化し、街の様子もシックな雰囲気になるので、帽子を選ぶときはアイボリーなどの明るめの色をチョイスすると、街中でパッと映えますよ。

ニット帽からチラリと見える髪もおしゃれにアレンジすると、カジュアルな雰囲気でもさりげなく女性らしさを演出できます。

■柄物ニットの一色を帽子に取り入れて

アイボリーのワンピースにキレイ色の柄物ニットをレイヤードしたおしゃれ上級者コーデ。装いが個性的な分、シンプルなリブのニット帽をセレクトすると、全身がごちゃついた雰囲気になるのを避けられますね。帽子の色はニットの柄に使われている一色を取り入れると、トータルでまとまった印象のコーデになります。

ニット帽からわずかに見える前髪やおくれ毛もルーズにアレンジすると、おしゃれ感がアップし、より魅力的に見えますよ。

■アクセとヘアアレンジでニット帽が垢抜け

寒さが増す季節にうれしい、キルティングコートにニット帽の暖かコーデ。明るめの髪の色に、渋いグリーンの帽子がよくマッチしていますね。ニット帽をおしゃれに活用するには、アクセサリー使いとヘアアレンジが大きなポイントですが、大きめのピアスをつけたりひと手間加えたまとめ髪にしたりと、工夫次第でパッと垢抜けます。着こなしやアレンジに気を配ると、冬のコーデがただの防寒着になってしまうことを避けられ、ワンランク上の装いを目指せますよ。

■小物選びでニット帽コーデを格上げ

グリーンのスウェットにグレーのパンツを合わせたカジュアルコーデ。ともすると作業着みたいになりがちな組み合わせですが、袖と裾からチラリとのぞかせた白のTシャツがさりげなく清潔感をプラスしています。さらに、黒のキレイ目なバッグ&シューズをセレクトし、キチンと感を演出。ニット帽の色はアイボリーをチョイスすると顔周りがマイルドな印象になるので、ダークな色の服が多くなりがちな秋冬のコーデにおすすめです。

秋冬の暖かファッションアイテムとして大活躍するニット帽。おしゃれ上級者さんのコーデはいかがでしたか?組み合わせるアイテム選びや全身のバランスを考えてニット帽をコーデに取り入れると、ワンランク上の装いを楽しむことができますね。着こなし方に工夫を加えて、カジュアルになりすぎない大人のニット帽コーデを楽しんでくださいね。

Writer:uminchu