カレッジロゴトップス×帽子がかわいい – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

カレッジロゴトップス×帽子がかわいい

近年人気が沸騰しているカレッジロゴのスウェットやパーカー。元々は1920年代にアメリカの大学生が着ていたロゴ入りのスウェットで、その後大衆に浸透していった歴史がありますが、最近は日本でもカジュアルなファッションのアイテムとして再注目されています。前面にプリントされたかっこいいロゴや英字がコーデのアクセントになること間違いなしですよ。

そんなトレンドのカレッジロゴのトップスに帽子を合わせるのがおしゃれ上級者さんたちの間のトレンド。今回は、カレッジロゴのトップス×帽子の旬なおすすめコーデをご紹介します。

■黒のバケハでスウェットコーデを格上げ

カレッジロゴのグレーのスウェットに白いパンツを合わせたコーデ。カジュアルなアイテム同士のコーデですが、グレーと白の色の組み合わせだから清潔感があり爽やかな印象です。ともすると部屋着っぽくなってしまうスウェットですが、黒のファー素材のバケットハットを取り入れることでキチンと感をプラスできます。おしゃれなカレッジロゴがコーデのアクセントになってくれるので、小物はシンプルにまとめるのがポイントです。

■暖色系カジュアルコーデと相性抜群のボアキャップ

イエローのカレッジロゴのトップスにチェックのシャツを羽織ったカジュアルコーデ。それぞれのアイテムが暖色系の色味なので、温かみのあるボア素材のキャップがよくマッチします。素材もデザインもややボリューム感のあるキャップですので、小顔に見せてくれるといううれしい効果も期待できますよ。

さらに、新品なのにヴィンテージっぽくなるピグメント加工が施されているので、かぶるだけでこなれた雰囲気になれます。キャップの色とスニーカーの色を同系色でまとめると、全身に統一感が生まれますよ。

■インパクトある小物選びで周りと差をつけて

英字がプリントされたダークグリーンのかっこいいスウェットを、白のパンツで爽やかに着こなして。ボア素材のキャップとコーデュロイのバッグでコーデに季節感をプラス。さらに足元には個性的な柄のスニーカーを合わせて、シンプルなコーデにパンチを効かせます。スポーティーなイメージのあるキャップですが、モコモコ素材のアイテムだとキュートな印象になりますね。

■存在感大のフライトキャップがコーデの主役

ライトグレーのスウェットにベージュのチノパンというベーシックなカジュアルコーデ。シンプルに見えますが、スウェットのロゴのグリーンとスニーカーの色をさりげなく合わせた上級者コーデです。さらに、ファー付きのフライトキャップを取り入れてコーデに遊び心をプラス。太畝のコーデュロイ素材とファーの組み合わせで存在感大のアイテムなので、これひとつをコーデに取り入れるだけでおしゃれ感がアップしますよ。

■個性を追求した遊び心あるカジュアルコーデ

デニムのオーバーオールにカレッジロゴのトップスを合わせたアクティブなイメージのコーデ。オーバーオールの肩ひもはあえて片方外すことで、ラフな抜け感を演出。スウェットのロゴの赤い文字とスニーカーの赤がコーデのスパイスになっています。インパクトあるフライトキャップをプラスして、唯一無二の個性を演出。

サイドのフェイクファーは垂らして耳当て風にも使えるので、二通りの着こなしを楽しめるのがうれしいですね。帽子で手軽におしゃれ感を出したいとき、フライトキャップがあるとシンプルな装いにインパクトが出るので、ひとつ持っておくと重宝しますよ。

カジュアルでかっこいいカレッジロゴのトップスと帽子を組み合わせたおしゃれ上級者コーデはいかがでしたか?ともするとルームウエアのような印象になりがちなスウェットですが、帽子をプラスすることでおしゃれ度がアップしタウンユースに生まれ変わりますよ。インパクトある帽子をコーデに取り入れて、遊び心とトレンド感のあるカジュアルコーデを目指しませんか?

Writer:uminchu


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。