カラートップスは帽子で引き立つ/明るい服装は帽子がぐっと合わせやすくなります。 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

カラートップスは帽子で引き立つ

顔まわりを華やかに見せてくれるカラートップス。暗い色味が増えがちな秋冬コーデを、明るく仕上げてくれるアイテムです。「暗い服が多いしカラートップスに挑戦してみたい。だけどコーディネートから浮いてしまいそう…」と不安になる方も多いはず。

パキッとした色味のカラートップスは、帽子を合わせることでこなれ感のあるおしゃれコーデに仕上げられますよ。今回はカラートップスと帽子を合わせたおしゃれコーデをご紹介します。今年の冬コーデに悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■モコモコキャップを合わせてカジュアルダウン

トラッド感のあるコーディネートには、モコモコのボアキャップを合わせてカジュアルにコーディネート。きれい目にまとまりやすいカーディガンコーデも、キャップを合わせることでガラッと雰囲気を変えられます。

メンズライクな印象のあるキャップですが、モコモコ素材のものを合わせると、女性らしく可愛らしい雰囲気に。赤いトップスとベージュのキャップのコントラストが、おしゃれ度をアップします。

■存在感のあるフライトキャップが視線を集めるコーデ

トレンドのロゴスウェットにはボリューム感のあるフライトキャップをプラス。パキッとしたブルーのスウェットと、落ち着いたカーキのカラーが相性抜群です。存在感のあるフライトキャップをお洒落に着こなすには、ヘアアレンジがおすすめ。ボリューム感のあるスウェットを合わせても、髪を結んでいることで顔まわりをスッキリ見せられます。

フライトキャップはあたたかいフェイクファーの耳あても付いているので、普段使いはもちろんキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれますよ。

■カジュアルなスカートコーデにはキャスケットが相性抜群

グリーン・ベージュ・グレーなど、ほっこりした秋冬カラーが特徴的なコーディネート。落ち着いたグリーンのトップスは、カラートップスコーデが初めての方でも挑戦しやすいアイテム。カジュアルになりやすいボーダーTシャツは、キャスケットやスカートを合わせることで、女性らしいワンランク上のコーディネートに仕上がります。

ワンカラーのウールキャスケットは、合わせるスタイルを選ばず、パンツ・スカート様々なコーディネートにぴったりはまる優秀アイテムです。

■きれい目コーデにはふわふわのバケハで個性をプラス

鮮やかな黄色のカーディガンが目をひくコーディネート。フレアのボトムスやブーツが、きれい目な印象を与えます。はっきりとした黄色のトップスは合わせるのが難しそうに感じますが、他の色味をブラック・ブラウンにまとめることで、落ち着いた雰囲気に仕上げられます。

そんなきれい目コーデには、ふわふわのバケットハットをプラス。ボリューム感のあるバケットハットは、トップスや靴などと色味を合わせることで、まとまりを出して取り入れられますよ。デザイン性の高さはもちろん、冬の寒さから頭を守ってくれるのが嬉しいポイントです。

■小物のカラーを合わせたお洒落コーデ

グリーンのスウェットに黄色のパンツを合わせたお洒落上級者コーデ。小物の色合いを合わせることで、まとまりのあるコーディネートに仕上がっています。ボア素材のバケットハットを合わせて季節感もプラス。帽子×メガネ×ヘアアレンジが、顔まわりを華やかに見せてくれます。

初めてカラートップスコーデに挑戦する方は、このコーデを参考に小物のカラーをまとめてみてはいかがでしょうか。

今回は、カラートップスと帽子を合わせたコーディネートをご紹介しました。コーディネートから浮いてしまいがちなカラートップスは、帽子を合わせることでまとまりを出して取り入れられます。秋冬コーデはカラートップスと帽子を合わせた、おしゃれ上級者コーデに挑戦してみませんか?

Writer:下舘


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。