【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

シンプルコーデが帽子でランクアップ

「シンプルコーデが好きだけど、何か物足りない気がする。」「いつも同じようなコーディネートになってしまう。」そんな時は帽子をプラスして、コーディネートをアップデートしてみませんか?帽子は様々なコーディネートに取り入れやすく、秋冬は寒さ対策にもなるおすすめアイテムです。

今回はシンプルコーデに帽子を合わせたおしゃれコーデをご紹介します。

■ペールトーンでまとめた淡色コーデはふわふわバケハで可愛らしく

近年おしゃれさんの間で注目を集めている淡色コーデには、トレンドのバケットハットをプラス。ふわふわした質感のバケハは、淡色コーデの定番である白いニットやベージュ系のボトムスと相性抜群です。

もともとメンズライクな印象のあるバケットハットですが、エコファーを使用したアイテムを選ぶと、女性らしいコーディネートにもマッチしてくれますよ。人気の淡色コーデにふわふわのバケットハットを合わせて、トレンドを抑えたコーディネートの完成です。

■マンネリ化しやすいモノトーンコーデにはキャスケットをプラス

モード系や大人っぽい雰囲気が好きな方の定番であるモノトーンコーデ。白・黒・グレーなどのアイテムでまとめることで、クールな女性らしさを演出できます。モノトーンコーデ好きな方の中には、「いつも同じような雰囲気になってしまう」と悩んでいる方も多いはず。

そんなモノトーンコーデにはキャスケットを合わせるのがおすすめ。いつものコーディネートに取り入れることで、マンネリ化を解消し個性をプラスしてくれます。キャスケットはパンツスタイル・スカートスタイルどちらとも相性がよく、ひとつ持っていると秋冬シーズンに活躍してくれるアイテムです。

■小物まで色合わせにこだわったおしゃれ上級者コーデ

Iラインのロングワンピースが主役になった、ブラウンのワンカラーコーデ。落ち感のあるロングワンピースには、ボリューム感のあるバケットハットを合わせるのがおすすめです。

特にIラインのワンピースにボトムスを合わせたコーディネートは、視線が下半身に集まりやすく顔まわりが寂しくなってしまう可能性も。そこに存在感のあるバケットハットを合わせることで、上半身にもボリュームが出てバランスのいいコーディネートにできますよ。

ふわふわした質感のアイテムを選ぶことで、ブラウンのワンカラーコーデがより秋冬らしい雰囲気に仕上がります。エコファーのバケットハットはデザイン性の高さだけでなく、温かさもあり秋冬の寒さから頭を守ってくれるのが嬉しいポイントです。

■スウェットワンピースにはフライトキャップを合わせて個性をプラス

リラクシーなスウェットワンピースは、1枚でコーディネートが完成する手軽さがある反面、一歩間違えると部屋着のように見えてしまう可能性も。そんなスウェットコーデには、フライトキャップを合わせて個性をプラスしてみてはいかがでしょうか。

もともとパイロットが着用していたことで男性的な印象のあるフライトキャップですが、デザイン性の高さや機能性の高さから、近年女性からも人気を集めている注目アイテムです。個性的なデザインなので、シンプルなワンピースコーデと相性抜群です。

サイドについているファー部分は、上のベルトを外すことで耳当てとしても使用できます。秋冬のコーディネートはおしゃれなことはもちろん、寒さ対策も重要ポイント。デザイン性が高く、防寒対策もできるフライトキャップは、秋冬シーズンにおすすめのアイテムです。

■韓国風バケットハットは今季の注目アイテム

目深くかぶれるバケットハットは、韓国風な雰囲気があり近年注目を集めているアイテムです。ウールのバスク素材で作られているので温かみがあり、冬の寒さから頭を守ってくれます。シンプルなデザインのバケハは、様々なコーディネートに合わせやすく、ワンピースはもちろんパンツスタイルやスカートスタイルにもぴったりマッチしてくれます。

こちらのバケットハットはカラーバリエーションの豊富さが特徴的。定番のブラック・オフホワイト・ブラウンのほか、ペールトーンのミント・パープルなど、全7色展開です。

温かみのあるウール素材のバケットハットは秋冬の定番アイテムになってきているので、ひとつ持っていると今後も活躍してくれますよ。

帽子を合わせたシンプルコーデをご紹介しました。

いつものコーディネートに帽子をプラスすることで、雰囲気を変えこなれ感を演出できます。ふわふわのバケットハットや、個性的なフライトキャップなど、トレンドアイテムを取り入れて、コーディネートをアップデートしてみてくださいね。

Writer:下舘


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。