グリーンコーデ×帽子のカジュアルスタイル – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

グリーンコーデ×帽子のカジュアルスタイル

2021-22秋冬トレンドカラーのひとつ「グリーン」。おしゃれさんが注目しているカラーではないでしょうか。グリーンは一見派手に見えてしまったり、合わせにくそうと感じている方も多いはず。しかし、グリーンカラーのコーディネートは色合わせや小物使いによって、意外と気軽に挑戦できるんです。今回は、グリーンコーデと帽子を合わせたおしゃれコーデをご紹介します。帽子を合わせることで、ワンランク上のおしゃれ上級者コーデに仕上がりますよ。

■濃いグリーン×ベージュカラーで可愛らしく

メンズライクなスタジャンが主役になったグリーンコーデ。スタジャン以外のカラーをホワイトやベージュにまとめることで、女性らしい雰囲気に仕上がっています。シンプルになりそうなコーディネートに、ニットワッチとサングラスを合わせることでワンランク上のおしゃれコーデに。ニットワッチは冬らしい印象もありますが、ベージュ系の明るい色味を選べば春先や秋口にも活躍してくれます。

■グリーン×ネイビー×レッド系でまとめたコーデ

鮮やかなグリーンのニットと秋冬らしいチェックスカートを合わせたコーディネート。難しく感じる色合わせも、3色にまとめることで統一感のある仕上がりに。カラーニットを主役にしたいときには、ネイビーカラーのフライトキャップがおすすめです。

フライトキャップは存在感がありながらも、コーディネートにしっかり馴染みます。デザイン性が高いのはもちろん、耳当て部分を下げることで冷えやすい顔まわりを守れる機能性も高いアイテムです。フライトキャップとバッグのファーが季節感をプラスしてくれていますね。

■ゆったりコーデにはすっきり見えるニット帽をプラス

全体的にゆったりしたリラックス感のあるコーディネート。カラートップス×柄パンツが目をひくおしゃれコーデです。青みの強いグリーンカーデにはグレー系ブラウンのニット帽が相性抜群。 グリーンカラーは青みの強いもの、黄みの強いものなど様々な種類があります。小物を合わせる際は色合わせに気をつけて選んでみてくださいね。ボリューム感のあるコーディネートは、すっきり見えるシンプルなニット帽を合わせて、まとまり感を出すのがおすすめです。

■トレンドのロングブーツを合わせたグリーンコーデ

ロングブーツ・スウェットなどのトレンドアイテムをおさえたグリーンコーデです。足元を出したコーディネートも、ニットワッチを合わせると秋冬らしい季節感をプラスできます。取り入れにくいと感じるグリーンアイテムは、深めの色を選ぶと大人っぽい雰囲気に。深いグリーンと明るいベージュは相性抜群です。ニットワッチとバッグの色味を合わせた、統一感のあるコーディネートですね。

■コーデュロイ×リブニットで秋冬らしく

パキッとしたグリーンカーデにチェック柄のサロペットを合わせたコーディネート。カーディガン以外の色味をベージュ系にまとめることで、まとまりのある仕上がりに。アクセサリーや靴までこだわった、おしゃれ上級者コーデです。

重たく見えがちなリブニットやサロペットには、キャップを合わせるのがおすすめ。コーデュロイ素材のキャップは、リブニットとぴったりマッチしてくれますよ。メンズライクになりやすいキャップですが、バックスタイルがリボンになっているので可愛らしい雰囲気を出せます。ヘアアレンジもして、可愛らしいカジュアルコーデの完成です。

今回はグリーンコーデ×帽子のコーディネートを紹介してきましたが、気になるものは見つかりましたか?コーディネートから浮いてしまいがちがグリーンアイテムは、帽子と色味を合わせることで統一感を出せます。ベージュ・ブラウン・ネイビーなど、お気に入りの帽子を見つけて、おしゃれコーデに取り入れてみてくださいね。

Writer:下舘


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。