ファー帽子コーデ特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

ファー帽子コーデ特集

寒い時期になってくると取り入れたくなるファーの帽子。見た目の可愛らしさはもちろん、温かみがあり防寒対策もできる優秀アイテムです。そんなファー帽子は種類も豊富で、近年人気を集めているバケットハットから、メンズライクなフライトキャップまで数多く揃っています。

今回はファー帽子を取り入れたおしゃれコーディネートをご紹介します。今年の冬コーデの参考にしてみてくださいね。

■オールホワイトでまとめた淡色コーデ

ニット・パンツ・小物まで色味をまとめたオールホワイトコーデ。可愛らしい印象のホワイトコーデには存在感のあるフライトキャップをプラス。もともとパイロットが着用していたことからメンズライクな印象のあるフライトキャップですが、全体がファーのものを選ぶと女性らしいコーディネートにもマッチしやすいですよ。こちらのフライトキャップはボリューム感があるので、小顔効果も期待できます。

■ブラックコーデにはモカカラーのファーをプラス

オールブラックにモカカラーのバケットハットを合わせたコーディネート。近年人気を集めているバケットハットも、秋冬はファー素材のものを選ぶとニットやコートとマッチしてくれます。ファー帽子はふわふわした雰囲気で可愛らしい印象のものが多いですが、モカカラーやグレーカラーを選ぶと、オールブラックのクールな雰囲気ともよく馴染みますよ。

つばが広く高さのあるバケットハットは、おしゃれなだけでなく顔まわりを寒さから守ってくれるので寒い季節にぴったりのアイテムです。

■カーキ×アイボリーで甘辛ミックスコーデ

カーキカラーのカーゴパンツ・ブルゾンに、ロゴスウェットやボリュームスニーカーを合わせたメンズライクなコーディネート。ここにキャップやニット帽を合わせると、よりメンズ感が強くなりますが、アイボリーのファー帽子を合わせることで女性らしさをプラスできます。

ミリタリー系のアイテムとファー帽子は相性抜群ですが、明るいカラーの帽子を選ぶと甘辛ミックスコーデに仕上げられますよ。古着系コーデやミリタリー系がお好き方は、ぜひファー帽子のカラー選びにこだわってみてください。

■可愛らしいスカートコーデとフライトキャップは相性抜群

ゆったりニットとドット柄のスカートに、ボリューム感のあるフライトキャップを合わせたコーディネート。可愛らしく甘めな雰囲気に、フライトキャップを合わせることでカジュアルダウンができます。モカカラーのファー帽子はオールホワイトコーデと相性抜群で、温かみのある印象に仕上げてくれますよ。

ファー帽子をかぶる時は、ヘアスタイルにもこだわりたいところ。巻き髪にすることで、ボリューム感のあるフライトキャップがコーディネートから浮かず、よりふんわり感が出て女性らしさを演出できます。

■ナイロン素材のフライトキャップでカジュアルダウン

ナイロン素材のフライトキャップは、メンズライクな雰囲気がありカジュアルコーデによくマッチします。こちらのフライトキャップは、デザイン性の高さが目を惹きますが、保温性も高く機能面も優れた優秀アイテムです。

フェイクファー部分はそのままかぶってもいいですが、バックルを外して耳当てとしても使用できます。タウンユースはもちろん、近年人気のキャンプやアウトドアシーンでも活躍してくれるので、ひとつ持っていると重宝するアイテムですよ。

寒い時期はおしゃれをしたいものの、防寒対策も重要ポイントになります。ファー帽子をかぶることで、いつものコーディネートをアップデートできるだけでなく、寒さから顔まわりを守ることもできます。

秋冬コーデがマンネリ化してしまう方、防寒対策をしながらおしゃれを楽しみたい方は、ぜひファー帽子をコーディネートに取り入れてみてくださいね。

Writer:下舘


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。