冬のイチオシバケハコーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

冬のイチオシバケハコーデ

近年おしゃれさんのマストアイテムになってきている「バケハ」。つば広のデザインが特徴的で、夏の日よけアイテムのイメージがありますが、最近はフェイクファーやウール素材のものも多く、秋冬コーデにも欠かせないアイテムになっているんです。

「今年の冬はバケハコーデに挑戦したいけど、どうやって合わせたらいいか分からない!」という方も多いはず。そこで今回は、冬にイチオシのバケハコーデをご紹介します。どんなバケハを購入するか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■小物の色味をまとめることでこなれ感アップ!

初めてバケハコーデに挑戦する方の中には「帽子がコーディネートから浮いてしまいそう。」と不安になる方もいるのではないでしょうか。そんな時はコーディネートの色味を3色以内にまとめるのがおすすめです。バケハのカラーを洋服や小物と合わせることで、しっかりとマッチしこなれ感のあるコーディネートに仕上げられますよ。

特にブラウン・ブラック・ホフホワイトなどのベーシックカラーはどんなコーディネートにも合わせやすいので、ひとつ持っていると様々なシーンで活躍してくれます。

■モコモコ素材で冬らしさをプラス

モコモコした質感が特徴的なボア素材のバケットハットは、ニットなどの冬アイテムと相性抜群。シンプルなウール素材のバケハとは一味違い、コーディネートに個性をプラスしてくれます。存在感のあるボアバケハを上手に取り入れるポイントも、小物との色合わせ。ローファーと色味を合わせることで、さりげなく統一感を出せますよ。

こちらのバケハはつばが広く、日よけとしても被れるのが嬉しいポイント。冬のお出かけは紫外線対策の手を抜いてしまいがちですが、つば広のバケハを被ればおしゃれを楽しみつつ日よけもできるのが魅力的です。

■明るいホワイトカラーが目を惹くコーデ

ホワイトのロングスカートとバケットハットが、パッと目を惹くコーディネート。暗い色味が増えがちな冬にホワイトのアイテムを取り入れると、街の中でも注目を集められそう。こちらのバケハはコーデュロイ素材なので、季節感もプラスし温かさを演出してくれます。

ホワイトカラーのバケハは冬コーデとはもちろん、春先のコーディネートとも相性がよく、ロングシーズン活躍してくれるアイテムです。可愛らしいコーデがお好きな方や、春先まで被りたい方には明るいカラーのバケハがおすすめです。

■深めなバケハで韓国風コーデ

近年おしゃれさん達から注目を集めている韓国コーデ。シンプルで大人っぽい雰囲気が特徴的な韓国コーデには、目深く被るバケットハットがマストアイテムです。こちらのバケハはつばが前下がりになっており、カジュアル系はもちろんきれい目なコーディネートにマッチします。フェイクレザーのパイピングがアクセントになり上品な印象を与えます。

ウール素材のワンカラーバケハは様々なコーディネートに馴染みやすいので、初めてバケハコーデに挑戦する方におすすめのアイテムです。

■ボア素材でまとめた古着風コーデ

ボア素材のミリタリー系アウターと、モコモコのバケハを合わせたコーディネート。メンズライクな上半身に、モコモコのバケハと光沢感のあるスカートを合わせることで、甘辛ミックスコーデに仕上がっています。

ボア素材のバケハはミリタリー系のアイテムと相性がよく、古着風のコーディネートがお好きな方におすすめです。MA-1やM-65などの人気のミリタリー系アウターと合わせて、こなれ感のあるコーディネートに挑戦してみてくださいね。

今回はバケハを取り入れた冬のイチオシコーデをご紹介しました。おしゃれなだけでなく、日よけや防寒対策など、機能性の高さも魅力的なバケハは、冬コーデにプラスしたいアイテムです。

シンプルなデザインのものや、ボリューム感のあるボア素材のものなど種類が豊富にあるので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、コーディネートにプラスしてみてくださいね。

Writer:下舘


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。