もこもこあったかボアキャップコーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

もこもこあったかボアキャップコーデ

寒い季節になると、暖かさと可愛さの両方をかねそなえたファッションをしたいですよね。

とくにこの数年で定番となったモコモコ素材のアイテムは、防寒性とトレンドを一気にまかなえるので、ぜひ取り入れたいところです。

モコモコ素材の帽子の代表といえば、ボアキャップ。シンプルな形なのに、一気に秋冬コーデのおしゃれ度をアップしてくれるアイテムです。布製のキャップよりもボリューミーなので、ダウンやジャケットなど、大きめのシルエットとのバランスも抜群です。

今回は、ボアキャップを取り入れたコーデを紹介します。見た目にも暖かいボアキャップで、寒い冬を楽しく乗り切りましょう。

■オーバーサイズのパーカーでお散歩コーデ

近年流行りのオーバーサイズパーカーと細身のパンツに、ボアキャップを合わせたコーデです。カジュアルな印象の強いパーカーが、ボアキャップで一気に女性らしい印象になっています。こちらのボアキャップは落ち着いたトーンカラーなので、大人っぽい雰囲気にもぴったりです。

ボアキャップ初挑戦の方は、パーカーと細身のパンツなどの簡単な組み合わせを試してみてくださいね。いつも同じ組み合わせでマンネリになりがちなコーデにこそ、ボアキャップはおすすめです。お出かけ時にパッとかぶるだけで、近所へのお散歩にもぴったりなコーデが完成します。

■肌なじみのよい大人のブラウンコーデ

ミルクチョコレートみたいなブラウンのワンピースに、白のモヘアカーディガンを組み合わせたコーデです。寒い日のお出かけでも、スエードのロングブーツとボアキャップがあれば防寒対策はバッチリ。ショールやバッグも同系色で揃えて統一感を出しています。

メンズライクになりがちなキャップも、モコモコのボア素材なら女性らしいコーデにぴったりです。ロングヘアーをゆるく巻くだけで、清楚な女性らしさと可愛さのバランスを両立。ほどよくボリュームのあるボアキャップは、小顔効果にも期待できますよ。

■白のボアキャップがポイントの韓国風コーデ

メリハリのあるスタイルがおしゃれな韓国ファッションにも、ボアキャップが活躍します。韓国ファッションの代名詞ともいえるプリーツスカートは、モノトーンのチェックを選べば大人の女性らしい雰囲気に。

黒がベースのコーデには、白いボアキャップを合わせることで一気に引き締まっておしゃれになりますよ。「モノトーンだけでは物足りない」と感じるときはバッグで色を入れましょう。ボアキャップは、シンプルなのにインパクトがあるので、細身のスタイルにも相性抜群。どんなタイプのコーデでも、合わせるだけで旬のスタイルになるのがボアキャップのよさです。

■シャツワンピとボア素材の秋冬コーデ

1枚でサラッときまるシャツワンピに、ボアジャケットとボアキャップで温かみをプラスしたコーデです。甘くなりやすい小柄のシャツワンピに、ボアキャップとメンズライクな斜め掛けバッグ、スニーカーを合わせると、甘辛MIXコーデの完成。

甘めにも辛めにも使いやすいボアキャップは、ほどよくコーデをまとめてくれる万能アイテムです。また、見た目のかわいさだけではなく、防寒性に優れているのも嬉しいポイントです。軽く整えた前髪と両サイドを残しておけば、より小顔効果が得られますよ。

■幅広リブニットとボアジャケットのあったかコーデ

リブ幅が広いニットとボアジャケットに、ボアキャップを合わせた冬のあったかコーデです。全体をブラウンカラーでまとめると、秋冬の季節感を簡単に演出できますよ。ボアジャケットは全体のシルエットが大きくなるので、胴体に視線が集まりやすく、顔まわりが寂しく感じがちです。

そこにボリュームのあるボアキャップを合わせることで、高い位置にも視線が集まり、バンスのよいコーディネートになります。ボアジャケットを着るときに、「なんとなく物足りないな・・」と感じたら、ぜひボアキャップを合わせてみてくださいね。

秋冬コーデにはモコモコのボアキャップが一押し

今回は、ボアキャップを取り入れたコーデを紹介しました。存在感のあるボアキャップは、楽チンなのにおしゃれ見えする秋冬ファッションの強い味方です。また、おしゃれだけでなく防寒対策にもなるので、1つは持っておきたいアイテムですね。モコモコ素材のボアキャップをまだ試したことがない方は、この冬のコーデにぜひ取り入れてみてくださいね。

Writer:hitsuji


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。