コーデに馴染みの良いアクセントに。大人のニット帽コーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

コーデに馴染みの良いアクセントに。大人のニット帽コーデ

秋冬のコーデに取り入れるだけでグッとおしゃれ度がアップするニット帽。ひと口に「ニット帽」といっても、形やデザイン、色によって見た目の印象が大きく変わります。サッとかぶれるものの、合わせ方を間違えると子供っぽく見えたり、垢抜けないことも。

そこで今回は、大人の女性にぴったりなニット帽コーデを紹介します。おしゃれと寒さ対策の両方が得られるニット帽をうまく取り入れて、秋冬ファッションをさらに楽しみましょう。

■ノルディック柄ニットで街ブラコーデ

ほどよいサイズのニットに、ストレートパンツを合わせたコーデです。この数年で冬の定番となったノルディック柄のニットは、スモーキーなベイクドブラウンを選べば、落ち着いた印象になります。レトロな雰囲気の強い柄ですが、黒のニットキャップとシルバーのアクセサリーを合わせることで洗練された都会のイメージに様変わりします。

ニットキャップはつばが付いているので紫外線対策にも効果的。街ブラはもちろん、冬のレジャーやアウトドアにもおすすめです。伸縮性が高くすっぽりとかぶれるので、ウィンタースポーツの際にも活躍します。

■縦ラインですっきりまとめたオールホワイトコーデ

カジュアルな印象が強いニット帽でも、プリーツスカートと合わせるだけでグッと大人っぽい雰囲気に。上品でラグジュアリー感のあるオールホワイトコーデなら、より女性らしく仕上がります。ニット帽は、高品質なイタリア糸を使ったものをチョイスすると、柔らかく優しい印象を演出できますよ。

全体に縦のラインを意識して、都会的な雰囲気に仕上げましょう。ロングヘアは少し巻くだけで女性らしさがプラスされます。片方だけ耳にかけておでこを見せると、顔まわりがスッキリします。外側に小さなタグがデザインされているニット帽は、かわいいアクセントになりますよ。

■モノトーンでまとめた上級者コーデ

ほどよい抜け感を楽しむ、おしゃれな上級者コーデ。ジップアップのプルオーバーは、トレンドながらも普段使いしやすいため、初心者に人気のアイテムです。白のトップスは膨張して見えやすいので、他のアイテムを黒で引き締めるのがポイント。

軽くかぶったニットキャップが、ボトムスのすっきり感を補うようにバランスを整えてくれています。全体をカールしたロングヘアーには、前髪ありでニュアンスをだして。落ち着いた印象ながらも、ほどよいラフさがこなれ感をだしています。

■高級感溢れるニュアンスカラーコーデ

大人の余裕を感じさせる、ノーカラーコートにデニムを合わせたコーデです。高級感を感じさせる茶色でまとめると、きちんとした雰囲気に仕上がります。インナーにはシンプルな白×明るいデニムでシンプルに着こなして。コートやバッグと同系色のニット帽を選べば、まとまり感をだしつつおしゃれさをプラスできます。

とくに上品なコーデに使いやすいくすみ系のブラウンは、大人女性のニット帽コーデにぴったりな色。きれいめなコーディネートにニット帽を合わせるのが苦手な方は、ブラウン系やアイボリー系をチョイスするのがおすすめです。

■鮮やかな赤がメインのトラッドコーデ

ビビッドな赤のトップスにチェックのショールを合わせた、大人のカジュアルコーデです。暗くなりがちな冬のコーデを華やかに彩る赤のトップスは、デニムとの相性も抜群。編み上げブーツを合わせるとかっこよく仕上がります。

色が強めのコーデには、アイボリー系のニット帽を合わせるとバランスが整いやすくておすすめです。ニット帽はかぶる深さを調節できるので、見せたい印象が自由自在。おでこを出して片方に流した髪をアレンジするだけで、顔まわりの印象がグッと高まりますよ。

大人っぽいニット帽を選んでおしゃれをアップデートしよう

今回は、大人の女性に似合うニット帽コーデを紹介しました。ニット帽は年齢を問わず使いやすいファッションアイテムですが、合わせ方によって印象がまったく異なります。コーデ次第でカジュアルにはもちろん、きれいめにも使えますよ。ぜひいつものコーデに取り入れて、おしゃれなニット帽ファッションを楽しんでみてくださいね。

Writer:hitsuji


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。