甘辛ガーリーから大人エレガンスまで、定番キャップの技アリコーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

甘辛ガーリーから大人エレガンスまで、定番キャップの技アリコーデ

キャップといえば、ストリート系ファッションの代表アイテムということもあり、ロゴT×スキニーと合わせるようなカジュアルなコーディネートをイメージしやすいですよね。しかし、合わせ方を工夫すればガーリーからエレガントまで、幅広い着こなしができちゃいます。
ベストセラー定番キャップの技アリコーデを特集します。

バックリボンが人気の秘訣、ベストセラーキャップ

一見、シンプルなワントーンキャップなのに、バックストラップがキュートなリボンになっている人気の定番キャップです。
甘辛MIXなガーリーファッションにはもちろん、シンプルなナチュラルコーデの仕上げやエレガンスな大人カジュアルコーデのアクセントにも使えます。

■甘辛ガーリーコーデの引き締めに

ストレッチの効いた細めデニムにクリーム色のふんわりリブニットカーディガンと優しい色合いのパープルリブキャミソールを合わせたフェミニンなスタイルです。

パステルカラーの甘口トップスコーデに、ごつめスニーカー、ウエストのカメラバッグにシンプルなバックリボンキャップ、これらの辛口ブラックアイテムを投入すれば、たちまち甘辛MIXに。
前から見ると、キャップのシンプルさがスパイスとなり、後ろ姿はキャップのリボンがガーリーなモードをプラスしてくれます。ダウンヘアとも相性抜群ですね。

黒のキャップは黒の小物と合わせやすいので、ひとつ持っておくだけで着回しが効きとても便利です。

■アクティブスタイルにはチャーミングなアクセントを

スニーカーとサロペット、サコッシュを同系色のアースカラーで揃えた親しみやすいアクティブスタイルコーデです。キャップが顔まわりのアクセントとなり、チャーミングな印象に。

テラコッタなど濃いめカラーのキャップをかぶると、重心が高めになり頭身バランスが良く見えるので、スニーカーやバレエシューズなどのぺたんこ靴とも相性抜群です。

また、トレンドの玉ねぎヘアアレンジがキャップのシルエットとバランスが取れていて、360度どこから見ても立体的で美しいシルエットが素敵で真似したいですね。

■シックなカラーは大人エレガンスに最適

アイボリーやクリーム色のナチュラルカラーを上手にレイヤードしたこちらのコーデもキャップが良い仕事をしていますね。
流行のニットベストをロングスカートに合わせて大人っぽくコーディネート。合わせるキャップは落ち着いたニュアンスカラーで、全体のトーンを柔らかくエレガントに整えてくれます。

バックスタイルのリボンは自分で結ぶことができるので、ヘアアレンジに合わせてざっくり結べば、よりこなれた雰囲気になります。

シンプルキャップはコーデの名脇役

次にご紹介する定番キャップは、装飾のないシンプルデザインのキャップです。長めのつばが洗練された雰囲気をさりげなく醸し出し、コーデにプラスすると主役アイテムをより輝かせる名脇役の役割を果たしてくれます。

■差し色がより映えるスタイリッシュコーデ

サーモンピンクのニットを主役に据えたスタイリッシュなコーディネートです。主役のニット以外をオールホワイトでまとめることで、爽やかで洗練された印象を与えます。
ホワイト系のキャップを被ることで顔まわりのカラーを落ち着かせ、またニットの袖から白地のシャツを出すことで、主役ニットの輪郭をくっきりさせるのがポイントです。

ベージュやアイボリーなどナチュラルな発色のキャップは、どんな素材ともマッチするので、オールシーズン使え着回し力抜群です。

■ワントーンコーデにキャップをプラスしてスタイルUP

キュートでポップなアニマル柄ボトムスをアクセントにしたオールホワイトコーデ。キャップ・パーカー・スニーカーと王道カジュアルの組み合わせをホワイト系で揃えることで清潔感のある可愛らしい印象に仕上げています。

オーバーサイズのトップスは、もっさりしやすく合わせるのが難しいアイテムですが、同系色のキャップと合わせると顔の小ささが目立つので、スタイルアップをアシストします。

コーデの鍵はキャップにあり?

コーディネートのスパイスとしてシンプルなキャップは大活躍ですね。定番キャップは、どんなスタイルのコーディネートにも使える万能アイテムです。

オンオフ問わず使えるキャップコーデで、幅広い着こなしを楽しんでください。

Writer:とまと


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。