帽子と合わせて着映えするブルートーンコーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

帽子と合わせて着映えするブルートーンコーデ

今年の冬はブルートーンがトレンドです。爽やかで清潔感のあるブルーはニットやコーデュロイなど厚手の素材と相性がよく、野暮ったくなりがちな冬のコーデを知的でクールな印象に格上げしてくれます。

サックスブルーやターコイズ、せっかくブルーコーデをするなら、好きなブルーを選んで着たいですよね。様々なブルーのお色味ごとに、着映えるアイテム使いが上手なコーデをご紹介します。

■鮮やかブルー×ベージュニット帽

鮮やかなブルーが目を惹くモヘア風Vネックカーディガンにクリーンな薄色デニムを合わせたブルートーンコーデです。

生成りのトートバッグに合わせてチョイスしたナチュラルベージュのスニーカーとニット帽がマイルドさをプラスし女性らしい柔和な雰囲気に仕上がっています。しっかりしたリブ編みのニット帽は高見えするので、ノーブルなブルートーンとよく馴染みます。

重たく見えがちなリブ編みのワッチですが、あまった後ろの部分をを立たせるとスタイリッシュに。アクリル100%だと形状が崩れにくいので、後ろを立たせるスタイルでかぶることができますよ。

■サックスブルー×モカ起毛バケハ

サックスブルーのローゲージニットタートルをブラックのマーメイドスカートとレザーブーツでエレガントに仕上げたブルートーンコーデ。 冬空に映える上品なサックスブルーに異素材アイテムを上手に組み合わせています。

黒のロングボトムスは重たくなりがちですが、バケハで視線を上に集めることでGOODバランスに。優しい色合いのモカをチョイスし、深めにかぶることで上品さがさらに増しますね。

■ライトブルー×ブラックキャスケット

ライトブルーの上品ニットをセクシーに羽織ったイマドキ韓国っぽコーデ。レザーテイストのロングブーツに透け感のある黒タイツ、モードなキャスケットを合わせることで、キリッとガールクラッシュなセクシー加減に仕上がっていますね。

ブラックマリンキャスケットはきれいめカジュアルにヘビロテ出来る便利なアイテムです。ボーイッシュなシルエットは黒髪の方にはもちろん、ピンクや金など派手髪に合わせてもクールな印象を与えてくれるので、おすすめです。

■マルチブルーカラー×イエローニットビーニー

首元や袖口の爽やかなブルーがポイントのノルディックセーターをハイウエストのホワイトボトムスにインした美シルエット技アリコーデです。

ウエスト部分をスッキリ見せる事で、オーバーサイズニットによくある、ほっこりしすぎを上手く回避しています。 ブルートーンコーデをポップに仕上げたい時には、青の補色であるオレンジ?黄色を差し色に使うのがポイントです。

ウールが混ざったビーニーはセーターとも相性抜群。やわらかなシルエットが特徴で、コンパクトにまとめたいときに重宝します。ロングヘアにかぶると女の子らしい雰囲気に、ショートヘアでも毛先を外に出してあげるとキュートなニュアンスを作れます。

■ターコイズブルー×ふわもこアイボリーバケハ

ターコイズのチャイナブラウスをホワイト系でまとめた上品ハンサムコーデ。ドレッシーなブラウスにはフレアスカートなどフェミニンなアイテムを合わせがちですが、テーパードパンツにシフトするだけで、ぐんとおしゃれな着こなしに。

リンクコーデの鍵にもなっているふわもこバケハが季節感をクリエイトします。寒々しくなりやすい冬のホワイトコーデも、アイボリーのエコファーでふんわり暖かオーラを演出。
エコファーのバケハなら、お手入れも簡単なのでガンガン使えるのも嬉しいですね。

ブルーコーデは帽子で着映えを狙って

冬のブルートーンコーデには、帽子で暖かみをプラスするのがおすすめです。暖色カラーやふわもこ素材をチョイスして、コーデの仕上げに加えると良いですね。
カジュアルからエレガントまで、どんなコーデにも合わせられるお気に入りの帽子をゲットして、ブルートーンコーデを楽しみましょう。

Writer:とまと


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。