春まで使える!帽子コーデ特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

春まで使える!帽子コーデ特集

秋冬にお世話になった帽子も、春になったら使えないのかな…今日はそんなお悩みをお持ちの方に是非見て欲しい春コーデ特集です。ニット帽やマリンキャスケットは、春先まだまだ大活躍の予感。 コーデのコツを研究してみましょう。

■春色淡色コーデ×ベレー帽

春らしいピンクページュの淡色コーデ。可愛らしい猫のイラストプリントTとストライプパンツがとってもファッショナブルですね。

シンプルになりがちな春の淡色コーデには、ベレー帽でアクセントをつけるのがおしゃれ上級者。コロンと丸みを帯びたシルエットが可愛いベレー帽は春コーデにもぴったり。

つばがないベレー帽は顔まわりがスッキリするので、手の込んだヘアアレンジやばっちりメイクとも相性抜群です。大きめ丸メガネと合わせるとちょっぴりレトロなフレンチシックな装いに。

■カジュアル春コーデ×ニット帽ビーニー

クリーム色のコーデュロイパンツにネイビーのロンTを合わせたカジュアルスタイル。トップスの袖をくしゅっとまくる事で季節感とこなれ感が生まれます。とろみのある生地も春っぽいですね。

ラフなカジュアルコーデには、アクセサリーや肌見せで女らしさをプラスしたいところです。ダウンヘアにニット帽を被れば、春先の強風でもヘアスタイルが乱れにくいので、春のニット帽は実用性も抜群の垢抜けアイテムです。

リブ編みのニット帽とコーデュロイのパンツを合わせれば、スラっとした縦ラインの完成。スタイルアップをアシストしてくれますよ。

■鮮やかカラーパンツ×白系バケハ

春が近づくと鮮やかな色使いをしたコーデに魅力を感じますよね。カラーパンツも春らしい便利アイテムのひとつです。オレンジのカラーパンツを主役に、シンプルなアイテムでまとめたストリート系春コーデ。

スニーカーと帽子に洗練されたホワイトカラーをセレクトするのがポイント。清潔感や上質感を意識するとモード感漂うストリートファッションに仕上がります。前面じゃなく、背中のイラストがこっそり主張しているのも良いですね。

少し長めつばのバケハなので、日差しが気になるGWあたりもバンバン使えますね。洗練されたオフホワイトの色味はカジュアル以外にも合わせやすいので着回し力も抜群です。

■クラシカルジャケット×同色キャスケット

大きめ襟×クロップド丈でネオクラシックに仕立てたジャケットを、ヴィンテージ風の薄色デニムに合わせてトレンド感満載の春コーデに。

太めシルエットのデニムは、ハイウエストにする事で脚長効果も期待できます。白に近いアイシーカラーをチョイスして、春の訪れを予感させましょう。

Xラインのシルエットを作る時は、小顔見えするアイテムをプラスするとより綺麗にまとまります。トップスと同系色のキャスケットをかぶると最高ですね。 ウール素材のマリンキャスケットは春服の素材とも相性がいいので、帽子初心者さんにもおすすめです。

■濃いめデニムジャケット×定番キャップ

春のキレカジ定番アイテムといえば、やっぱりデニムジャケットですよね。最近は濃いめデニムのGジャン人気がカムバック。カジュアル感が強めのGジャンはレースやシルバーアクセなど、繊細なアイテムと合わせると女性らしさが増しますよ。

そんなデニムジャケットには王道シンプルキャップがベストです。ベージュやサーモンピンクなど、春らしいカラーをセレクトすると軽やかに仕上がります。

定番のシンプルキャップなら、日除け遮光率99%なのでUV対策もバッチリです。コーデのスパイスにはもちろん、ちょっとお出かけする時にも欠かせない相棒となりそうですね。

春こそオシャレ帽子でオトナ可愛く

ベレー帽からキャップまで、秋冬コーデに合わせていた帽子は、春コーデのニュアンス足しにもバリバリ使えます。何かもの足りない…そんな時には是非参考にしてみてください。

Writer:とまと


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。