冬空に映えるベレー帽コーデ特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

冬空に映えるベレー帽コーデ特集

 

コロンとしたシルエットがかわいいベレー帽。季節を問わず使いやすいアイテムですが、やっぱり冬空の下でみるとパリジェンヌ感があって、より魅力的ですよね。

今回はファッショニスタのベレー帽冬コーデをご紹介。ベレー帽はかぶり方や髪の出し方次第で印象をガラッと変えられますので、注目してみてくださいね。

■韓国っぽ王道フンニョコーデ

ブラックミニドレスにアニマル柄を合わせた、K-popアイドル風のフンニョコーデです。バッグのチェーンやベルト、アクセサリーのゴールドが甘さを程よく引き締めていますね。

パンチが強いアニマル柄アウターを上手に着こなすコツは、カラーを他のアイテムと揃える事です。今回はワンピースを黒で合わせたので、帽子はベージュをセレクト。そうする事で、自然に柄がコーデに溶け込みますよ。

キュートなイメージでベレー帽を着こなしたい時は、前髪を出して後ろ倒しでかぶるのがオススメ。後頭部にフィットする感じで深めに被るのがポイントです。フェルト地のベレー帽ならフチの処理が簡単なので、簡単に美シルエットが作れます。

■斜めかぶりで大人エレガント

エレガントな冬コーデスタイルには、斜めかぶりで大人っぽさを出すのがおすすめです。

厚手のアウターにシンプルなハイネックニットを合わせたモノトーンコーデ。シンプルなコーデだからこそ、大ぶりアクセで華やかさをプラスしましょう。

柔らかな色味のアイボリーは、ツイードやローゲージニットなど上品な冬アイテムとも相性抜群です。厚手のトップスに合わせる場合は、ヘアスタイルをスッキリさせるとバランスがとりやすいですよ。

■大人かわいいフレンチポップコーデ

ベレー帽といえば、やっぱりフランスです。大人かわいくパリジェンヌ風に着こなしたいですよね。

ストレッチの効いたきれいめデニムに、袖口のリボンがキュートなホワイトニットとシックなロングブーツ、ベレー帽をコーディネート。きれいめアイテムをセレクトするのが大人っぽく仕上げるコツです。

大人かわいくベレー帽をかぶるには、ルーズなダウンヘアもおすすめです。ベレー帽の可愛らしいシルエットに、女性らしいフワッとした巻き髪を合わせれば、愛嬌たっぷりに仕上がりますよ。

■ガールクラッシュな韓国っぽコーデ

ライダースジャケットにダメージデニム、黒のベレー帽できめた大人カッコいいファッションです。肌見せバランスやピアスのチョイスがとってもクールで真似したいですね。

韓国でもトレンドのベレー帽ですが、カッコよくかぶりたい時は、後ろ倒しでおでこを出すとこなれ感急上昇。顔まりがすっきりするので小顔効果もバッチリです。レザーアイテムとも合わせやすいブラックベレー帽が便利ですね。

■カジュアルコーデは縁レザーでアクセント

カジュアルコーデにアクセントを付けたい時は、レザーのパイピングがおしゃれなアーミーベレーがオススメです。浅めのアーミーベレーなら、シルエット作りも簡単ですよ。

濃いめブラウンのベレー帽はカーキやエンジなどのアースカラーとも合わせやすいので着回し力抜群。カッコかわいいスタイルにぴったりです。

装飾のないシンプルなデザインなので、大きめ丸メガネやフープピアスと合わせてもGOOD。ユニセックスなデザインなので、パートナーと一緒に使ったりリンクコーデにも使えますよ。

ベレー帽でワンランク上のスタイリング

まとめ髪やショートヘアにも合わせやすいベレー帽は、カジュアルからエレガントまで、さまざまなスタイルに合わせられそうですね。今年の冬はベレー帽でコーデに差をつけてみませんか?

Writer:とまと


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。