ブラックキャップで格上げ決めコーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

ブラックキャップで格上げ決めコーデ

お出かけ前に鏡でコーデをチェックしているとき、「なんだか物足りないな…」>と感じることはありませんか?そんなとき、ブラックの帽子をプラスするのはいかがでしょうか?

コーデを引き締めてくれて、スタイリッシュな装いを演出してくれるブラックの帽子。カジュアルなスタイルにも、フェミニンなコーデにもマッチする優れたファッションアイテムですので、ひとつあるとなにかと重宝すること間違いなしです。

今回は、ブラックのキャップを使ったおしゃれ上級者さんのコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■シックなアイテムもブラックキャップで元気な印象に

今シーズントレンドの、オーバーサイズのハイネックニット。ブラックのパンツと合わせてシンプルに着こなします。合わせるアイテムによってはシックな雰囲気になるところですが、ブラックのキャップを合わせることで元気な印象に。リュックやナイロンショルダーではなく、レザーのチェーンショルダーをプラスすることでカジュアルすぎない装いになりますね。

フロントに刺しゅうの入った、メンズライクなコットンのブラックキャップですが、耳元にイヤリングやピアスを添えると女性らしく着こなせます。

■マリンワークキャップを使ったフレンチコーデ

ボーダーのトップスにブラックのスキニーパンツを合わせたシンプルなコーデ。頭にはマリンワークキャップ、足元にはフラットなバレエシューズをプラスして、パリジェンヌのような粋な雰囲気を演出。ユーズド感のあるデニムジャケットを羽織れば、こなれた印象になります。

ブラックのマリンワークキャップは、かぶるだけで全身のおしゃれ度をアップしてくれる便利なアイテム。カジュアルなコーデにはもちろん、キレイ目コーデにも馴染むのでマルチに使えます。

■キャスケットで遊び心をプラス

ブラックのレザーのショートパンツに、メンズライクなかっちりとしたジャケットを合わせたかっこいいコーデ。ともすると近寄りがたい印象を与えがちですが、キャスケットをプラスすることでコーデに遊び心が生まれ、親しみやすい雰囲気になります。

ころんと丸みのあるキュートなキャスケットは、コーデに取り入れるだけで元気な印象に。スタイリッシュなブラックを選べば、子どもっぽくなりません。

■ベレー帽&丸ぶちサングラスで個性的に

インパクトのあるピンクのフラワープリントのロングスカート。個性的なアイテムなので、他のアイテムはブラックで揃えて、できるだけシンプルにまとめるのがポイントです。ブラックのベレー帽と丸いフレームのサングラスでユーモラスに個性を演出。

ベレー帽というと秋冬限定のアイテムのような気がしますが、コットン素材なら通気性が良く、オールシーズン使えて重宝します。目深にかぶるも良し、頭にちょこんと乗っける感覚でかぶるも良し。アレンジ次第でいろいろな楽しみ方ができそうです。

■バックリボンのキャップでキュートに

女性らしいシルエットのロングワンピース。アイボリー地にブラックのドットがキュートでフェミニンな印象です。かわいらしくなりすぎないように、ブラックのキャップを合わせてカジュアルダウン。全てのアイテムをアイボリーとブラックの2色にまとめているので、統一感がありスッキリとして見えますね。

スポーティーなイメージのあるキャップですが、バックスタイルがリボン結びになっているのでとってもキュート。フェミニンなコーデにもマッチしますし、カジュアルなコーデのアクセントとしても使えます。

ブラックキャップでコーデを格上げ

日常の何気ないコーデにプラスするだけで、全身の印象をスタイリッシュに変えてくれるブラックキャップ。カジュアルにもフェミニンにもマッチするので、ひとつワードローブに加えておくと、重宝すること間違いなし。お気に入りのデザインのブラックキャップを手に入れて、普段のコーデに取り入れてみるのはいかがでしょうか。

Writer:uminchu


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。