コーデに軽やかさと季節感を運んでくれるポリジュートキャップ

今回は季節感を感じられる軽くて涼しいポリジュートキャップを紹介します。 シンプルキャップに飽きた方や、キャップ初心者の方にもシンプルながら素材やアクセントタグのこだわりがコーデをもっと楽しくさせるおすすめのキャップになります。

■春夏らしいポリジュート素材

ポリジュートとはポリエステルで作った麻風の素材になります。 編みが大き目のため風通しが良くて涼しく、またしわが付きにくく丈夫で、軽い素材でストレスなくかぶっていただけます。

小物に季節感を取り入れることで、こだわりを感じられコーディネートがランクアップします。

■黒タグの万能さ

フロントに小さめについた黒タグが、アクセントになり帽子もコーデも引き締めてくれています。 コーデの中に引き締めポイントを作ることで全体にまとまりができ、コーデを引きたたてくれます。 このポイントがあるとないとでは雰囲気がガラッと変わります。

■コーディネート

メロートップスとデニムの韓国コーデにワンポイントのキャップでアクティブさをプラス。 柔らかい色味に黒タグが締りを作ってくれています。

 

Tシャツのシンプルコーデにグリーンのカーディガンとキャップの黒のアクセントでこなれた雰囲気に。 差し色の鮮やかなグリーンを邪魔せず、存在感もちゃんと出すには黒キャップがおすすめです。

 

淡いピンクの清潔感のあるシャツスタイルには、外しアイテムでキャップをプラス。 キレイめなスタイルも、カジュアルアイテムを入れることでおしゃれ度がアップします。 今回のキャップはカジュアル過ぎないので、ほどよい大人の外しアイテムとして活躍してくれます。

■サイズ調整

後ろのベルトでサイズ調整が可能です。 合皮ベルトが大人っぽい印象でキャップだけどカジュアル感を抑えてくれます。 ベルトの端は調整金具の横に穴があり、裏側から引っ張ることで簡単に収納することができます。

今回はポリジュートタグキャップを紹介しました。

キャップは定番アイテムだからこそ色んな種類を楽しめる帽子です。 今回ご紹介したキャップはコーデに軽やかさと季節感を運んでくれる、この春夏にぴったりのキャップです。


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。