コーデュロイフリンジバケハのコーデ特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

コーデュロイフリンジバケハのコーデ特集

被るだけでコーディネートのトレンド感をアップしてくれるバケットハットですが、ちょっぴり周りと差をつけたいなら、フリンジ×コーデュロイ素材をセレクトしてみるのがおすすめです。

くたっとしたコーデュロイ素材は柔らかい印象で、コーディネートに今っぽいカジュアル感をプラス。 さらに、つばの先に施されたフリンジが、定番のバケットハットとは違う、洗練された雰囲気を演出してくれるんです。 でも、コーデュロイって秋冬の素材ってイメージがありますよね。

そこで、今回は春でもコーデュロイフリンジバケハを活躍させたい方向けの、おすすめコーデをいくつか紹介します。

■大人のホワイトコーデをフリンジバケハでこなれコーデに

優しい印象が魅力的な春のホワイトコーデに、同じくホワイトのコーデュロイバケハを合わせた、大人のホワイトコーデ。 白の持つふんわりとした柔らかいイメージを崩すことなく、フリンジ付きのバケットハットが適度なカジュアルさをプラスしていて、上品な中にもこなれた印象を感じさせる着こなしです。

トップスやボトムスに取り入れると、どこか重たく見えがちなコーデュロイ素材ですが、バケハで取り入れることで重たい印象を感じさせず、さらにワントーンでも各アイテムを異なる素材にすることで、メリハリのある上級者コーデとなっています。

■バケットハットでボリュームニットベストの着こなしにトレンド感をプラス

デニム×ヘビーウェイトなニットベストのメリハリコーデは、それだけでも十分オシャレですが、フリンジコーデュロイバケハを合わせると、一気に旬のコーディネートに大変身。 ニットベストは重みを感じさせるデザインながらも、ニットの持つ柔らかさと柄の抜け感があるので、コーデュロイのくたっと柔らかい素材感が絶妙にマッチします。

また、ほんのりくすみのあるオフホワイトのバケハは、ニットベストのマイルドなベージュとも相性抜群。 主張しすぎないアクセントとなり、コーディネート全体をバランス良くまとめ上げています。

■メンズライクな定番コーデにキチンと感を演出するブラウンバケハ

メンズライクな春の定番コーデも、旬のアイテム、バケットハットをプラスするだけでトレンドコーデにアップデート。 秋冬にも大活躍の、ブラウンのフリンジコーデュロイバケハは、明るめカラーよりも少しキチンと感が出て、どこか女性らしさを感じさせるので、ボーダートップスを使ったカジュアルコーデに合わせれば、大人カジュアルな着こなしに変えてくれるんです。

あえてコーデに無いカラーのバケハを使うことで、コーデ全体をキュッと引き締めつつも程よい外しアイテムとなり、より洗練された大人カジュアルコーデを作っています。

■オーバーオールと同じカラーのバケハで統一感のある着こなしに

春らしいホワイトのオーバーオールを使ったコーデですが、どうしても子供っぽい印象になりがちですよね。でも、コーデュロイ素材のバケットハットをプラスすれば、ワンランク上の大人カジュアルコーデに大変身。 カジュアルな印象のコーデュロイですが、オーバーオールと同じカラーをセレクトすることで、コーデ全体に統一感が出て、どこか大人っぽい着こなしになるんです。

また、インナーのベージュが大人のニュアンスを演出するだけでなく、バケットハットと同じようにコーディネートに柔らかい印象を与え、カジュアルさ控えめな着こなしにまとめています。 バッグはあえて目を惹くアニマル柄にしてスパイスをプラスしつつ、ベージュベースのアイテムをチョイスしてトーンを崩さないのが、上級者スタイルです。





実は春にも活躍してくれるコーデュロイ素材のバケットハットですが、素材だけでなくフリンジ付きのデザインもオシャレで、みんなと被らない上級者コーデを楽しめるアイテムです。

また、柔らかなコーデュロイ素材は、折りたたんでの持ち歩きにも便利なので、オシャレを楽しむだけでなく、アウトドアやお散歩にも大活躍。 コーデがマンネリ化してきたと悩んでいる方は、秋冬だけでなく春にも使えるコーデュロイバケハで、着こなしをアップデートしてみてはいかがでしょうか。

Writer:hanako


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。