帽子とのバランスがかわいいヘアレンジ5選 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

帽子とのバランスがかわいいヘアレンジ5選

 

ボア素材やニットキャップなど、秋冬のコーディネートに活躍した帽子たちも、できれば春まで使っていきたいですよね。 でも、これまで通りに被ってしまうと、やっぱり冬っぽく見えてしまいがち…。 そこで、おすすめなのがヘアアレンジで春っぽさを取り入れる使い方。

こちらでは春らしさも演出できるし、オシャレ度もアップするような、帽子と合わせたキュートなヘアアレンジをまとめてみました。

■存在感のあるボアキャップはすっきり三つ編みでキュートに

モコモコ素材でボリューミーなボアキャップは、すっきりとした三つ編みアレンジでメリハリを出すとバランス良くまとまります。 かっちりと編んだコンパクトな三つ編みを合わせることで、冬らしい印象が強いボアキャップに軽さを出しつつ、くるんとカールする控えめなおくれ毛と前髪が女性らしさを演出しています。

また、カジュアルさが際立つキャップは、どこか大人っぽいニュアンスをプラスしてくれるネイビーをセレクトするのがおすすめ。 ホワイト系でまとめた爽やかな着こなしに、モコモコとした素材感が程よいボリューム感を演出した、洗練された大人カジュアルコーデです。

■バケットハットは紐アレンジでタイトにまとめてバランス良く

一味違う秋冬コーデに大活躍したボア素材のバケットハットですが、ちょっと存在感があり過ぎて、春に使うのは厳しそうって思われがち でも、革紐でよりタイトなまとめ髪にすると、全体がすっきりと見えて、冬っぽさも軽減するんです。

また、ブラウンのバケットハットは、シックな印象のアイテムなので、ビタミンカラーのカジュアルコーデに投入するだけで、こなれ感たっぷりな着こなしにまとめてくれます。 髪をまとめる紐はバケハのカラーと合わせるとオシャレ度もワンランクアップ。さらに、他の小物もブラウンでまとめることで、統一感のあるワンランク上コーディネートとなっています。

■ゆるめの玉ねぎヘアが映える温かみのあるキャスケット

ウール素材でほっこり温かみを感じるキャスケットに低め&ルーズな玉ねぎヘアを合わせた、大人かわいいスタイル。 キャスケットをはじめ、コーディネートに使ったアイテムはトラッド感のあるメンズライクなアイテムなので、曲線を描くようなヘアスタイルが女性らしさをプラスして、上品な印象を演出しましょう。

ナチュラルな雰囲気のベージュ系でまとめた落ち着いた着こなしに、大人っぽいシルエットのキャスケットがマッチした着こなしです。

■ニットキャップはすっきりまとめ髪でコンパクトに

冬に大活躍のニットキャップは、大人カジュアルなコーディネートにピッタリなアイテム。 そんなニットキャップを春のスタイリングにプラスするなら、フェイスラインにも髪がかからないくらい、すっきりとしたまとめ髪を合わせましょう。 鮮やかなグリーンのニットキャップは、カジュアルさが強くなりがちなアイテムですが、シックなカーキと合わせているので、コーデに馴染みながら適度な抜け感をプラスしています。

また、ブラックがベースとなってコーディネートと合わせているので、子どもっぽくなりがちなヘアアレンジも、大人かわいく見えるため、お子様とのリンクコーデをよりオシャレに見せています。

■カジュアル感強めなバケットハットはルーズなヘアアレンジで女性らしく

バケットハットとフーディーのメンズテイスト強めなコーディネートは、ヘアアレンジでレディな雰囲気をプラスすると、大人っぽさとカジュアルさのバランスが良くなります。 太めのコーデュロイはカジュアル度が高いので、こなれ感たっぷりな崩し三つ編み&ウェーブした顔周りのおくれ毛にすると、洗練された印象に。

黒×黒の重めなカラーリングなので、フェイスラインを程よく出して肌見せすると、コーディネートにも軽さが出るので、全体で見ると春らしさも感じられます。



秋冬っぽいデザインや素材の帽子は、合わせるコーデだけでなくヘアアレンジにもこだわることで、春の着こなしにも合わせやすくなります。
寒い季節に活躍した帽子も、オシャレさと春らしさをプラスしてくれるヘアアレンジを合わせて、ぜひ春まで使ってみてくださいね。

Writer:hanako


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。