ぽこぽこキャスのクラシカルスタイル – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

ぽこぽこキャスのクラシカルスタイル

ぽっこりとしたシルエットが可愛らしさとクラシカルな雰囲気を演出してくれる、ぽこぽこキャスケット。 ウール100%の温かみを感じさせる素材感とふっくらとしたデザインが、どうしても秋冬しか使えないと思われがちですが、合わせ方次第では春のファッションにも使えるアイテムなんです。

こちらでは、春に向けての着こなしに合わせたくなる、ぽこぽこキャスケットを使ったコーディネートをまとめてみました。

■モノトーンコーデにキャスケットでアクセントをプラス

ブラックのキャスケットは、モノトーンコーデのアクセントにピッタリのアイテム。 立体感のあるデザインなので、被るだけで周りと差のつくワンランク上のスタイルを楽しむことができます。 キャスケットはあえてやや深めに被ることで、かわいらしさが控えめになり、大人の洗練された印象に。

また、ハイネックトップスにキャップを合わせる場合は、顔周りをすっきりと見せるのがマスト。おくれ毛でこなれ感を出しがちなポニーテールも、フェイスラインに髪がかからないようにしっかりとまとめるようにしましょう。

ポニーテールは巻き髪にすると、おくれ毛を出さなくてもこなれ感が出て、より大人っぽくエレガントな雰囲気に。

■髪色とのバランスも抜群な黒キャスケットを使ったコーデ

ヘアカラーが明るめの方は、髪色とのバランスも考えて帽子を投入するのがおすすめです。 一癖ある袖のデザインが目を惹く黒トップス×太めのベージュパンツの上級者スタイルは、明るめの髪色に黒のキャスケットを合わせることで、コーディネートとの統一感が演出され、色のメリハリもバランス良くまとまっています。

デザイン性の高いトップス&ボトムスは、顔周りが物足りなくなりがちですが、キャスケットをやや浅めに被り、サングラス&大振りピアスをプラスすることで、都会的で洗練された印象に。

また、こなれ感たっぷりなまとめ髪とボリューム感のあるキャスケットが、黒トップスに合わせたパール系ネックレスの存在感を引き立てて、大人のエレガントコーデを完成させています。

■カジュアル感強めなボアコートはクラシカルなキャスケットで大人っぽさをプラス

ふっくらとして、見た目にも温かいボア素材のコートは、かわいらしいけどカジュアル感強めなアイテムなので、クラシカルな雰囲気のキャスケットを合わせて大人の雰囲気をプラス。

オフホワイトのボアコートは、子どもっぽく見えてしまいがちなので、小物のカラーをこちらのコーデのようにブラックや、ブラウン・ネイビーなどの落ち着いたカラーでまとめると、大人っぽさがプラスでき、大人かわいいカジュアルコーデを楽しむことができます。

また、小物もキャスケットのような上品さのあるものや、レースなどのエレガントなデザインがおすすめ。 春が近づいても、まだまだ寒い日はありますよね。そんなときは、ボア素材のコートにぽこぽこキャスケットを合わせて、大人かわいいスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■ベージュのワントーンコーデにメリハリを演出するキャスケット

チェックパンツにシンプルなトップスを合わせたベージュのワントーンコーデは、少し濃いめのベージュキャスケットを合わせることで、ほんのりカラーリングにメリハリができて、上級者っぽい着こなしに。

トップスをパンツにインしたすっきりコーデなので、ぽこぽこキャスケットのボリューム感が色だけでなくシルエットにもメリハリを演出し、コーディネート全体をバランス良くまとめています。

また、バッグや時計がかっちりとした雰囲気のアイテムなので、ヘアスタイルにもキチンと感を出すことで、ウール素材のカジュアルさをやや控えめに見せている、大人の着こなしです。



帽子の中でも定番のキャスケットですが、今回紹介したぽこぽこキャスケットは、ウール素材の温かみに立体感がプラスされた周りと差のつくデザインが魅力。

また、キャスケットは被る深さ次第でも印象が変わりますし、前後逆に被ればベレー帽風のアレンジも楽しめるので、コーディネートの幅も広げてくれるアイテムです。 ぜひ今回紹介したコーデを参考に、春のキャスケットコーデを楽しんでくださいね。

Writer:hanako


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。