いつものコーデをもっと楽しく。トレーナー×帽子コーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

いつものコーデをもっと楽しく。トレーナー×帽子コーデ

シンプルだけど、間違えると「部屋着スタイル」になりやすいトレーナー。おしゃれに着こなしたいなら、帽子を合わせるのがおすすめです。最近ではお出かけ用トレーナーも多く、普段のコーデに取り入れている人も多いですよね。

トレーナーはパンツにもスカートにもあう優秀アイテムですが、帽子を合わせることで着こなしの幅が広がり、ファッションをもっと楽しめますよ。今回は、トレーナーと帽子を使ったコーデを5つ紹介します。いつもよりおしゃれにトレーナーを着こなしたい人は、ぜひ参考にしてください。

■トレーナーにレザー調パンツを合わせてモードを演出

大きめのシャツを選び、あえてトレーナーの襟と裾からのぞかせたレイヤードコーデです。デザイン性の高いトレーナーと、レザー調のパンツと合わせてモード感満載に。柔らかいかぶり心地のリブ編みニットで少しカラーを入れると、コーデのアクセントになります。

トレーナーとニット帽というカジュアルな組み合わせも、チェック柄のパンプスで女性らしい雰囲気に仕上がっています。トーンをおさえた色のニット帽なら、モードとの相性も抜群。でしゃばりすぎず、全体のまとめ役として活躍します。後れ毛を残して耳をだすと、ニュアンスのあるかぶり方になりますよ。

■カレッジロゴトレーナーと柔らかニット帽のカジュアルコーデ

トレーナーの定番デザインとも言える、カレッジロゴ。あえてビッグサイズで着るのが女性らしさをだすポイントです。ボトムスにはタイトなパンツを合わせると、バランスよく着こなせます。部屋着っぽくなりがちなトレーナーも、ケーブル編みのニット帽を合わせると一気におしゃれ度がアップします。

温かみのあるグレーはカーキとの相性がよく、まとまり感のあるスタイリングに。ゆるくウェーブした髪の毛に束感を作っておき、サッとかぶればお出かけコーデが完成します。毛先は遊ばせておくと、女性の魅力溢れるスタイリングに仕上がりますよ。

■トレーナーとバケハで作るスポーツコーデ

オーバーサイズのトレーナーとハーフレギンスを使ったスポーツコーデです。難易度の高そうなハーフレギンスも、オーバーサイズのトップスと合わせてチラ見せするとおしゃれに着こなせます。全体をベージュ×ブラウンで統一感をだし、黒のバッグでメリハリをつけています。

スポーツコーデと相性のよいバケットハットを合わせることで、街中コーデに様変わり。簡単に折りたためて持ち運びにも便利なバケハは、カジュアルからきれいめまで、幅広く使い回せます。つばが長めのデザインなら、日よけ対策もばっちり。バケハの輪郭が広くなることで、小顔効果にも期待できます。

■キャスケットでアクセントを加えた甘辛MIXコーデ

トレーナーとシワ加工のロングスカートを合わせた甘辛MIXコーデです。優しく暖かい雰囲気のトレーナーは、可憐な小花柄のスカートと意外と馴染むもの。どちらとも相性のよいマリンキャスケットを合わせれば、コーデ全体にまとまりがでます。

トップにボリュームのあるキャスケットは、斜めにかぶるとこなれ感がでて上級者の装いに。片耳をだしてアシンメトリーにすることで動きが出て、よりおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。女性らしさもアップするので、甘辛く仕上げたいときにぴったりです。

■女子力上がるバックリボンキャップのトレーナーコーデ

鮮やかな緑色のトレーナーとデニムのカジュアルコーデです。春夏らしい明るい緑色のトレーナーは、シーズンムード満載で気持ちも盛り上げてくれるアイテム。小物にもホワイト系を合わせて清潔感のある配色になっています。

カジュアルなコーデに合わせやすいキャップは、バックリボンのついたデザインならフェミニンな仕上がりに。シンプルながらも女子力高めの雰囲気で、使い回し力も抜群。バックリボンキャップは年齢を選ばないアイテムなので、1つ持っておくと便利です。

トレーナーと相性のよい帽子で大人っぽカジュアルを楽しもう

トレーナーは帽子と相性がよく、いろんなスタイルを楽しめるのが魅力。リラックススタイルが流行の今、帽子でスタイルをキュッと引き締めるのがおすすめです。

部屋着っぽくなりやすいトレーナも、帽子をかぶるだけで一気に垢抜けますよ。コーデがワンパターン化しがちな人も、帽子を取り入れたことがないという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Writer:hitsuji


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。