【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

アウトドアハットのコーデ特集

ここ数年ですっかり身近な存在となったアウトドア。バーベキューやキャンプなど、日差しの強い外遊びに欠かせないのが紫外線対策の帽子です。とくにつばのあるハットタイプの帽子は、日差しよけにぴったりな優秀アイテム。

アウトドアに使われる帽子には「アドベンチャーハット」や「サファリハット」などがありますが、人気の高い「バケットハット(通称バケハ)」もアクティブな1日に対応します。

これらのアウトドアハットは、素材が柔らかく折りたたみが簡単なので持ち運びにも便利。手洗い可能な商品も多く、いつも清潔に保てるのも嬉しいポイントです。今回は、アウトドアハットを使ったカジュアルコーデを4つ紹介します。

■おうちキャンプも楽しめる本格アウトドアコーデ

明るいベージュのアドベンチャーハットがコーデのアクセントになっている、本格アウトドアコーデです。コーデのベースとなるのはネイビーと黒ですが、ブルゾンの緑とアドベンチャーハットが明るい印象を与えています。

ブルゾンのようなアウトドア用アウターとのコーデバランスを取りたいときにも、つばの広いアドベンチャーハットはぴったり。つばが広いことで顔にかかる影の面積が広くなり、紫外線対策がより効果的になります。あご紐を引っ張ったりつばを曲げたりと、帽子の形を変えて色んなかぶり方を楽しむのもおすすめです。

■ベージュのアドベンチャーハットで大人のホワイトコーデ

アウトドアコーデを落ち着いた雰囲気にしたいなら、ホワイト系でまとめるのもおすすめです。爽やかなオフホワイトのブルゾンに、ボーダーと同じ色のアドベンチャーハットをあわせて統一感を演出。

カジュアル感の強めなアドベンチャーハットも、ベージュを選ぶことで上品さがプラスされます。両サイドの髪を耳にかけておくと、顔まわりがすっきりしてアクセサリーが映えますよ。アウトドアでは着飾る必要がなく、自分なりのおしゃれと動きやすさを優先するのが鉄板です。

■ヘビロテしやすい黒バケハで街ブラコーデ

ブルゾンはアウトドアだけでなく、街ブラにもぴったりなアイテムです。発色のよいブルゾンを選んだら、ほかのアイテムはシンプルにおさえてメリハリをつけて。スキニーな黒のパンツと色を合わせたバケハが全体の印象を引き締め、バランスよくまとめています。

シンプルなデザインのバケハはあらゆるコーデに対応するので、1つ持っておくと使い回せて便利です。アクセサリーで女性らしさをだすと、品よく仕上がります。いつもの服装に「何か足りないな・・」と感じるときは、バケハを合わせるだけで簡単におしゃれをアップデートできますよ。

■黒バケハで作る楽チン韓国コーデ

 

韓国ストリート風の白スウェット×黒バケハのモノトーンコーデです。1枚でおしゃれ見えするオーバーサイズの白スウェットとワンポイントタグ付きのバケハは、合わせるだけでトレンド感のでるスタイル。シンプルな組み合わせですが、シューズやバッグでアクセントをつけるとメリハリがでます。

かぶるだけでおしゃれ度がアップするバケハは、コットンやポリエステル素材で柔らかく、ストレスフリーな着用感も優秀ポイントです。また、バケハをかぶる時はヘアアレンジにこだわる必要がなく、サッと頭にのせて整えるだけでお出かけスタイルが完成します。

アウトドアハットで春夏コーデを楽しもう

アウトドアハットとして使える、アドベンチャーハットとバケハを使ったコーデを紹介しました。外遊びは自粛生活で溜まったストレス発散ができるものの、日焼け対策はしっかりしておきたいですよね。つばの広いアウトドアハットなら、おしゃれと日よけの両方叶うので、ぜひ取り入れたいアイテムです。

今回紹介したようなシンプルなコーディネートでも、アウトドアハットをあわせるだけでワンランク上のカジュアルスタイルが完成します。ぜひお気に入りのアウトドアハットをかぶって、野外のアクティビティを楽しみましょう。

Writer:hitsuji


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。