【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

大人女性に提案したい。帽子を合わせたストリートなファッション

ラフで自由なスタイリングが魅力のストリートファッションは、ここ数年で人気が爆発し、現在は定番スタイルとして根付いています。 ただ、普段フェミニンなコーディネートが多い大人の女性の中には「ストリートファッションって難しそう」と感じている人もいるかもしれません。 実際ストリートファッションは、組み合わせによってはだらしなく見えたり、野暮ったく見えてしまうことがあります。

そこでおすすめなのが、帽子です。 帽子にはコーデ全体を引き締めつつ、スタイリッシュにまとめ上げる効果があります。 この記事では、大人の女性に提案したい帽子を合わせたストリートファッションをご紹介します。 気に入ったスタイリングがあれば、ぜひ参考にしてください。

■ベルボトムデニム×キャップで、ニュートロストリート

今春、人気の再燃が予想されるベルボトムデニムを取り入れた「ニュートロ」ストリートです。 パキッとしたグリーンの小物を取り入れて、レトロなベルボトムを現代的にアップデートしています。

子供っぽくなりがちなキャップも、コーデュロイ素材×モノトーンロゴなら、大人っぽくレディな印象に。 コーデュロイキャップは防寒にもなるので、寒暖差の激しい時期は、体温調整にも役立ちます。

 

■カラーパンツ×マリンワークキャップで、最旬ストリート

春らしいピンクのカラーパンツが主役の、季節感溢れるコーデです。 カラーパンツ×フーディの組み合わせはストリートの王道ですが、ここにカーキのマリンワークキャップを合わせるのが大人の女性流。

すっきりとしたシルエット×カーキのマリンキャップは、抜群の引き締め効果があり、爽やかな色合いのアイテムと好相性です。 明るいカラーの洋服が増えるこれからの時期、コーデのアクセントとして重宝します。

■ロゴスウェット×ツイルキャップで、大人のベーシックストリート

ストリートの定番アイテムであるロゴスウェットを合わせた、ベーシックストリートです。 着丈の短いロゴスウェットと、タイトなスカートで、メリハリのあるシルエットに。 メインのグリーン以外をモノトーンカラーで統一することによって、凛とした印象に仕上がっています。

帽子にはブラックのツイルキャップをチョイス。 ナチュラルな風合いのツイルキャップは、大人の女性に最適です。

■オーバーサイズトレーナー×ベージュキャップで、大人の韓国ストリート

オーバーサイズのトレーナーに、太いグレースウェットを合わせた韓国ストリートです。 とことんビッグシルエットに徹すると、簡単に今っぽい韓国コーデが完成します。

それだけだとボヤっとしてしまうので、大人の女性はトップにキャップを持ってくるのを忘れずに。 上品カラーのツイルキャップなら、韓国ストリートによく馴染む上、自然とスタイルアップが叶います。

■スキニーパンツ×コーデュロイキャップで、きれいめストリート

ゆったりとしたフーディに、黒のスキニーパンツを合わせたきれいめストリートです。 トップとシューズに白小物を持ってきて抜け感を出している、高感度なコーデですね。

カジュアルなアイテムの組み合わせも、落ち着いたカラーでまとめることで、上品な印象に。 秋冬のイメージが強いコーデュロイキャップは、白を選んでシーズンをアップデートしましょう。

大人女性も自分らしいストリートなファッションを楽しんで

難易度が高いと思われがちなストリートファッションですが、実は手持ちの定番アイテムを組み合わせるだけで出来る気軽なスタイルです。 大人の女性の場合は、帽子などの小物を意識して、トータルバランスに気をつけながらコーディネートしてみてください。 自分らしいストリートスタイルで、この春のおしゃれを楽しんでくださいね。

Writer:中瀬みゆ


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。