締め役として活躍する黒帽子を取り入れたコーデ特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

締め役として活躍する黒帽子を取り入れたコーデ特集

なんだか今日のコーデは、全体がボヤッとしてるな。なぜだかいまいち、決まらないな。そんな時は、もしかしたら引き締め色の出番かもしれません。

コーディネートの引き締め色と聞いてすぐに思い浮かぶのは、やはり黒ではないでしょうか。 今回は締め役として活躍する、黒の帽子を取り入れたコーデのご紹介です。

 

■きれいなオレンジが映えるカーディガンをピリッとさせる黒キャップ

 

こちらは目の覚めるような、鮮やかなオレンジが特徴のカーディガンです。インナーは白で明るくスッキリ、でもこれだけだと可愛い印象。ちょっと大人っぽく着こなしたいな、と思うことありますよね。

そんな時にコーデに加えたいのが、引き締め色の黒のキャップです。ツイル地のスタンダードなキャップは、フロントのタグがポイント。 黒のタグに白い文字が白のインナーとリンクしていて、重くなりすぎずにピリッと全体を締めてくれます。黒のキャップがプラスされただけで、「可愛い」から「大人可愛い」に変化しますね。そのままだと可愛い色のイメージのお洋服が多い方や、大人のイメージになりたい人にオススメのテクニックです。

 

■大人可愛いモノトーンコーデ

白系の長めのトップスに、長めのニットカーデ。ボトムスは黒でスッキリさせ、小物とマリンワークキャップも黒で締めた大人のモノトーンコーデです。スネーク柄のバッグも、大人コーデにピッタリですね。 でも単純に大人な雰囲気なだけでなく、ピアスはハート型にするなど随所の遊び心が可愛いです。

全体的にスッキリしたIラインに、程よくボリュームを持たせたマリンワークキャップはシンプルながらも存在感は抜群。顔まわりのメガネや大きめのピアスとも相性が良く、コーディネートの良いアクセントになっていますよね。サイズ調整も可能なので、ブカブカせずに安心です。コットン100%でオールシーズン活躍する、オシャレなマリンワークキャップです。

 

■白が多めのモノトーンにニュアンスのあるベレーで上品スタイル

全体的に白いニットだけど袖口や、ファーのブローチに黒が使われた可愛いモノトーンスタイル。そこに暖かみのあるフェルト素材の、シンプルなバスクベレー帽が良いアクセントになっています。 前髪を全部入れてスッキリおでこを見せているので、明るく大人っぽい印象にもなります。ふわふわしたロングヘアーにはもちろんですが、いろいろなヘアスタイルにも合わせやすいですよ。

ベレーの折り返し部分には、汗どめもついているのが嬉しいポイント。帽子自体にも丸く型入れして作られているので、被った時のシルエットが非常に綺麗です。ベレー帽が初めての人も、挑戦しやすいですよ。これだけで上品な雰囲気になるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

■流行のラフなセットアップもキャップで綺麗め大人コーデ

トレンドのラフなセットアップは、一歩間違えるとただの部屋着になってしまいます。パンツの裾にデザインがあったり、ジャストサイズのセットアップなら、だらしなく見えません。ジャストサイズのベストを合わせて靴もシルバーにするなど、真似したい要素がたくさんありますね。大人の女性に向けた、ラフな重ね着コーデです。

つばが長めのシンプルなキャップもポイントで、ベストに合わせた黒にしたことでスパイスが効いていますよね。こちらのキャップは深さにもこだわって作られていて、シルエットがとても綺麗なんです。手洗い可能なため、長く愛用できそうなシンプルで使い勝手の良いキャップです。日除け遮光率も99%と高く、ひとつあれば重宝するでしょう。これからの時期には、特に活躍してくれますよ。

 

今回は【締め役として活躍する黒帽子を取り入れたコーデ特集】をご紹介しました。

帽子は小さなアイテムですが、不思議と黒の帽子ひとつでコーディネートがグッと引き締まりますよね。全身のファッションを見た時に「何かが足りない」と感じたら黒の帽子を合わせてみてください。思った以上の効果が現れて、手放せなくなるかもしれませんよ。

Writer:jinnami


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。