トレンドアイテムを取り入れた帽子コーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

トレンドアイテムを取り入れた帽子コーデ

トレンドのファッションに挑戦してみたけど何か物足りない、みんなと同じに見えるのは嫌。こんな気持ちになったことは、ありませんか。トレンドを取り入れたコーデは、どうしても似たような感じになってしまいます。

でもやっぱり他人と差をつけたい、個性を出したい。そんな時にオススメしたいのが、帽子を取り入れたコーデです。今回は、トレンドアイテムを取り入れた帽子コーデをご紹介します。

 

■流行のピンクがポイントのパンツコーデ

 

2022年の流行色のピンクをパンツで取り入れた春コーデは、まさにトレンドを押さえています。こちらはトップスの白、ブーツの黒、ポイントにゼブラ柄と色のトーンを合わせてまとめているので、子供っぽくないピンクパンツの春コーデになっています。

そのままでも個性的でオシャレですが、ボリューム感もちょうど良いマリンワークキャップを合わせることでさらに個性が出ていますよね。後ろ向きに被ってベレー風も可愛いですし、被り方で表情が変わるのもポイント。100%コットンなので、オールシーズン使える便利なアイテムです。大人可愛いアイテムのひとつとして、オススメの帽子ですよ。

 

■流行の韓国風セットアップにバケハで差をつける

トレンドの韓国ファッションの定番、セットアップです。中でもジャケットとミニのセットアップは、着回しも効くので大人気。ロングブーツと合わせれば、ミニに抵抗がある人も挑戦しやすく脚長効果も期待できます。そのままでも十分オシャレなのですが、トレンドアイテムなだけに街中でよく見かけるコーデでもあります。

そんな時には、深めのチューリップ型バケハをプラスするのがオススメです。バケハのボリュームで、小顔効果と全体が細く見える効果もありますよ。目深にかぶれば、それだけでオシャレな雰囲気も出ます。バケハを足すだけできちんと感も出るだけでなく、他人と差もつけられるコーデになります。

 

■ロングベストで脱マンネリコーデ

ロングベストってなんだか難しそう、そんなイメージがある方も多いのではないでしょうか。実はレイヤードの仕方で、カジュアルからキレイめまで活躍してくれるんです。オススメは、ロングパンツへのレイヤード。ただのパンツスタイルよりも、縦長のラインを作ってくれるのでスッキリ見えます。

こちらもつばに広さのあるバケハを合わせることで、Iラインをさらにスッキリと見せて強調してくれます。内側にサイズを調整できるテープがついているので、ブカブカせずに自分のサイズに調整できるのも嬉しいですよね。バケハにサングラスをプラスして、さらに大人っぽくコーデすることもオススメです。

 

■ビックカラーシャツで大人の甘すぎないコーデ

トレンドのビッグカラーシャツは、大人にこそオススメしたいアイテムのひとつです。オーバーオールのようなボーイズライクなアイテムにも、ビッグカラーシャツと深めのバケハを合わせると程よい甘さが生まれます。さらに小さめのバッグやアクセサリーを加えれば、一気にレディライクになるから驚きです。

深めのバケハを加えれば、子供っぽくない落ち着いた雰囲気に変わりますよ。サーモ素材で爽やかなバケハは、ビッグカラーシャツの効果でさらに頭が小さく見えバランスも良くなります。春から初夏に向けてぜひ加えてほしい、オススメのアイテムです。 シンプルなバケハは、スカーフやブローチを着けて個性的なアレンジも可能ですよ。

 

■トレンドのミニ丈でブームを先取り

ミニ丈のボトムは2022の春夏コレクションでも多く見られた、トレンドアイテムのひとつです。こちらはロンTにソックス、コンバース、キャップといった定番アイテムなので、すぐにでも真似しやすいコーデですね。

一見するとバラバラな色の組み合わせですが、コンバースとキャップの色を揃えることで統一感を出しています。スタンダードな形で被りやすいキャップに、さりげなく付いている黒ベースのワッペンも目を引きますね。キャップをかぶることでトップにボリュームが出るため、シンプルながらもバランスの良いコーデに仕上がっています。

 

今回は、トレンドアイテムを取り入れた帽子コーデを紹介しました。どうしても他人と同じに見えちゃうコーデも、帽子があると個性が出ますよ。ぜひいちど、試してみてくださいね。

Writer:jinnami


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。