白帽子を取り入れた大人可愛い春コーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

白帽子を取り入れた大人可愛い春コーデ

春になると気持ちも明るくなり、ファッションも明るい色を取り入れたくなりますよね。そんな時に活躍してくれるのが、白の帽子です。合わせやすさはもちろん、顔色も明るく見せてくれますよ。

今回は白帽子を取り入れた、大人可愛い春コーデをご紹介します。

 

■子供っぽさゼロの白とピンクの王道可愛い春のコーデ

 

白とピンクの王道の可愛い色合わせのコーデは、子供っぽくなりがち。カレッジロゴスウェットにピンクのパンツだけだと、パッとしないですよね。こちらはファーのベスト、チェーンバッグ、コーデュロイのバケットハットに腕時計などの小物の使い方で、大人可愛いコーデに仕上がっています。

太うねのコーデュロイバケハがファーベストのボリュームに負けず、アクセントになっていてオシャレです。帽子も春らしく白を選ぶことで、上半身の白の分量が増え、ピンクのパンツとのバランスが取れていますね。太コーデュロイのバケハは裏地も付いていて、軽くて被りやすいですよ。ボリュームのあるトップスに、合わせやすいアイテムです。 

 

■カラーパンツで上品カジュアルコーデ

カラーパンツって、着こなしが難しいですよね。でも他をワントーンでまとめると良いポイントになり、気負わずオシャレに着こなせますよ。こちらは白のビッグカラーのブラウスに、バケハとバッグやブーツも白でまとめていています。色だけではなくブラウスのきちんと感、サーモ素材で爽やかなバケハ、レザーのバッグとブーツなど素材感が上品さの鍵です。大きなフープピアスも華奢ながら存在感があり、大人の可愛さがありますね。

全体的にストンとしたシルエットに、バケハのボリュームがアクセントになっています。春から初夏に向けたサーモ素材のバケハは、人気の深めのバケツ型。シンプルで合わせやすく今どき感もありながら、上品なイメージも作れる万能アイテムです。

 

■ベーシックアイテムで作る大人可愛い春のカジュアルコーデ

カレッジスウェットにストライプのシャツ、トレンチコートなど、誰もが「持ってる」アイテムに、キャップでさらにカジュアルさが増したオシャレな春のコーデです。スウェットにストライプシャツの、重ね着コーデがオシャレですよね。足元の白いソックスもポイントになっていて、全体的に白の分量が多く使われています。白は、爽やかで上品なイメージですよね。

そこにちょっと遊び心を効かせた、白のキャップがとても良いアクセントになっています。フロントについている黒のワッペンが可愛さもあり、スタンダードなフォルムでカジュアルさがさらにプラスされています。綺麗目のカジュアルに合わせることで、大人の余裕すら感じさせるキャップの使い方ですね。

 

■大人の可愛さが溢れる春のリラックスコーデ

大きめのスウェットにプリーツスカート、フリンジのついたバケハを合わせた春のリラックスコーデです。一見子供っぽくなりそうなゆるいコーデですが、小物使いがオシャレで大人可愛く仕上がっています。ネイビーと白の組み合わせは、鉄板の爽やかさではないでしょうか。そこにサングラスのベージュや、リップの色も映えていますね。

注目すべきは、つば先フリンジのバケハです。キャンバス素材のフリンジがラフなコーデをさらに際立たせ、バケハのほどよいボリュームが大きめのスウェットにマッチしています。さらに明るい白を選ぶことにより顔色も映えるので、リップの色ももっと綺麗に見せてくれるでしょう。

 

いかがでしたか。今回は、白帽子を取り入れた大人可愛い春コーデをご紹介しました。白の帽子は爽やかさもあり、春から夏には特に取り入れやすいと思います。だんだんと強くなる日差し対策はもちろん、顔色をパッと明るく見せてくれる効果もあります。これはどの年代の女性にも、嬉しいポイントではないでしょうか。

帽子に白を持ってくると、全体が軽やかなファッションに見えますよ。ぜひ、白の帽子を取り入れたファッションの参考にしてみてくださいね。

Writer:jinnami


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。