【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

親子で楽しむ帽子の時間 初めて帽子を買う?おすすめカラーと選び方

街を歩いていると色々な親子に会いますね。その中でも親子でテイストを揃えたコーディネートをしている人を見ると思わず振り返ってみてしまいませんか?

親子でお揃いにするとまるで写真集から抜け出したようなお洒落な雰囲気ですよね。そんな憧れの親子コーデ、帽子を使うと気軽にできます。 今回は親子で楽しむ帽子の時間を紹介します。帽子ならさりげないお揃いとおしゃれ感が出せるアイテムなので、外に出るときに一緒に被ってみてください。

 

親子刺繍のバケットハットでお揃いコーデ。色のコーディネートが上品な組み合わせですね。このバケットハットは、最初からキッズサイズもあるので親子コーデ初心者におすすめです。生地が柔らかいので折りたたんで持ち歩くことも可能。お出かけ先で被ったり、育児中にはイイですね。

 

 こちらはサーモバケットハットの親子コーデです。ちょっとお子さんには大きい感じもしますが、それもまたかわいい。お母さんは、大ぶりピアスで大人女子。緑のカラーパンツのアクセントにちょうどいいですね。アイボリーは、他の色を落ち着いて見せる効果もあって帽子コーデのアレンジにおすすめ。一つあるとヘビロテ間違いなしな色です。

 

フライトキャップの親子コーデです。もともとメンズアイテムのフライトキャップ、パイロットが飛行機を運転するときに着用していたことからその名前が付いたアイテムです。ファーの部分がおしゃれにぬけ感を出し、防寒性も抜群です。

こちらはファッション性のある軽い素材で使いまわしがききやすそうですね。ファーの存在感がしっかりしているフライトキャップは無難なカラーが日常使いにはオススメ。工夫次第でとてもおしゃれになるので、コーディネートを楽しんでくださいね。

 

色を合わせた親子コーデです。帽子の形を変えていますが、全体的にまとまりのあるコーデになっていますね。こうした色を揃えたアイテムを使ったコーディネートは、パパも加わりやすいです。せっかくのお出かけをワンランクアップさせた親子時間にしてみませんか?

 

親子コーデを楽しむ写真はママが多いですが、こちらはパパも参加中。ニット帽なら年齢問わずで合わせられます。ベーシックカラーなら男性でも抵抗なく使うことができるから、家族みんなで楽しめますね。

 

親子で合わせるときにはシンプルカラーで揃えよう 親子で帽子コーデを楽しむときには、シンプルなカラーで揃えましょう。形をそろえて、素材感を変えても使いまわしがききやすいです。

親子でそろえたファッションは、十分インパクトがあります。あまり帽子を派手なものにしてしまうと、他のアイテムと合わせにくくなったりしてしまうことも。親子でお揃いのアイテムを持つと、毎日大変な育児もちょっとしたことですごくワクワクできるようになります。

子どもとの時間をより大切にしたい人や毎日の育児に変化を持たせたい人は、帽子を揃えて外に出てみてください。

Writer:MIZUSHIMA


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。