差し色&被り方で気分もアップ。ベレー帽子の魅力発見! – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

差し色&被り方で気分もアップ。ベレー帽子の魅力発見!

帽子は、普段の服装の雰囲気を変えてくれたり、大人コーデの締役として活躍できる便利なアイテムです。帽子は、シンプルカラーを選びやすいですが差し色として使うことができます。差し色として使うと人目を惹きおしゃれ感がアップ。ベレー帽の魅力を最大限に生かしたコーディネートを紹介します。

差し色とは? 差し色とは、落ち着いた色味の中に目を引く色を取り入れることです。ベレー帽は差し色アイテムとしては、かなり優秀。コーディネートを引き立たせてくれる働きがあります。

 

こちらは親子で揃えたレトロ可愛いコーディネートですね。シンプルになりがちなデニムサロペットスカートに大きな付け襟を加えることでレトロ感を演出。締役として赤い帽子がいいアクセントになっていますね。

被り方一つで印象変化!ベレー帽の面白いところ 初心者におすすめアイテムとしてベレー帽を紹介しました。同じベレー帽でも素材が違うと全く印象が変わってくることを知っていましたか?帽子の素材感は、季節感を表します。

 

 こちらのコーデではシンプルな黒ニット帽がアクセントに。黒は使いやすい色で、まとめ役としても大活躍します。おでこを出す被り方は、最近のトレンドな被り方です。差し色コーデのポイントは、差し色を3割程度に抑えること。バックにも黒が入っているのでまとまり感のある大人女子な雰囲気になっていますね。

 

同じようなコーデですが、こちらは浅めに被って前髪をしっかり出した被り方です。パンツとカラーをあわせてコーデのぬけ感がおしゃれ。前髪を出すのは、ベレー帽の使い方でも上級者なテクニック。耳をしっかり出しているので、顔周りはすっきり。大人見せなアレンジです。

 

こちらは、コットンニットのベレー帽。大ぶりのピアスも引き立ちますね。大人可愛いコートにカジュアル感がプラスされています。キレイめコーデを抜け感をプラスした大人魅せなコーディネートですね。

コットンニットは、どんな人でも頭の形に合わせやすく脱げにくいです。防寒対策もできてお得感のある帽子です。靴下にも赤が入っているので華やかな感じにまとめていますね。

 

シンプルニットのベレー帽を合わせたコーディネートです。セーターにも青色が入っているので、統一感があります。ふわっと頭にのせたベレー帽の青色が、こなれ感をだしています。頭にのせる被り方をするときは、形がしっかりとしたタイプのベレー帽を選びましょう。

 

ベレー帽は、差し色アイテムとしてどんなコーディネートとも合わせやすいです。コロンとした形がテンションを上げてくれます。髪型も前髪を出したりしまったり、深く被ったり浅めに被ったりでき、その日の気分によってボリュームを出したりちょこんと頭にのせるようにかぶったり。

ベレー帽はコーディネートの幅を広げてくれる優秀アイテムです。差し色初心者におすすめなので、自分のファッションをワンランクあげてみたいと思っている人はぜひ試してみてくださいね。

Writer:MIZUSHIMA


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。