大人かわいいを作る帽子と髪型の組み合わせ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

大人かわいいを作る帽子と髪型の組み合わせ

帽子を使うとコーディネートを引き締め役として活躍するだけでなく、目線を顔の周りに集めることができますね。 帽子をかぶっているから大丈夫と思い、本来の髪型を忘れがちになることはありませんか?髪の毛の仕込みをしっかりすれば帽子コーデはもっと楽しめるようになります。

今回は大人かわいいを作る帽子&髪型の組み合わせを紹介します。

 

帽子をかぶるときは、髪の毛の出し方に注目。前髪をつけるとメンズ使用の帽子でも可愛くコーディネート出来ちゃいます。更に耳を出すと顔周りが明るくなって、小顔効果も加わります。

 

 帽子とお団子は相性抜群の組み合わせ。きっちりしたお団子よりも空気感のあるゆるふわなお団子のほうがぬけ感をアップさせます。

耳周りの印象を高めるために後ろからでもわかる大きめのピアスをつけていますね。揺らめくピアスは女性らしさを演出し、帽子コーデを更に高めてくれます。なんとなく帽子だけでは物足りないと感じたときには、ゆらゆら感をプラスして。

 

ホワイトバケハ(バケットハットの略称)と巻き髪の組み合わせ。ふんわり感がかわいいですね。オン眉の前髪もキュートさを演出するマストアイテムです。 帽子で崩れにくい巻き髪を作るためには、ヘアアイロンでしっかりと形を作ること。毛先はワックスでまとめて、仕上げにスプレーで全体を固めておきます。ひと手間かけることで帽子スタイルがぐっとかわいくなります。

バケットハットは、インナーカラーと合わせることでおしゃれ感がアップ。髪の巻き方次第でいろいろな大人可愛いを作ることができるのでたくさん挑戦してください。

 

フリンジがかわいいバケットハット。目深にすっぽりかぶることで垢ぬけ感がでてかっこいいですね。前髪をなくして、外はねにすることで流行りの韓国コーデのようなアレンジに。ヘアワックスを毛先につけてヘアアイロンで外はねにしておくと外出先でも崩れにくいです。

バケットハットは、適度に大きめを被るのがおしゃれ魅せのポイント。使い方をマスターすると、コーディネートの幅がぐんと広がります。

 

帽子をプラスすることでショートヘアをよりかわいく見せられます。こちらはふんわり被ったベレー帽が、とてもかわいいですね。動きのある前髪を強調し、後ろめに被っているので小顔効果もあり。

帽子上級者テクニックな被り方です。ショートヘアで帽子をかぶるときは、ヘアオイルで髪のまとまり感を出してください。ワックスを前髪の根元に塗っておくと形をキープ出来て、帽子を脱いだ時でも安心です。

 

帽子をかぶることでそれまでの自分と違った雰囲気にでき、ぬけ感といったおしゃれを楽しめるようになります。髪の毛をひと工夫すれば雑誌に載っているような自分を再発見できます。おしゃれを楽しむことで、外に出ることが倍楽しめます。ちょっとした刺激が欲しいとき、髪の毛を整えて帽子でテンションあげましょう。

Writer:MIZUSHIMA


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。