大人カジュアルなキャスケットコーデ特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

大人カジュアルなキャスケットコーデ特集

幅広い年代から人気があるキャスケット。キャップよりも丸みのあるデザインが特徴で、かぶるだけでおしゃれ映えするかわいさもキャスケットの魅力です。

元々は、カジュアルなコーデに取り入れられることが多かったキャスケット。今では、キレイめコーデのハズしアイテムとしても使われています。キャップやバケハに比べると、キレイめな洋服とマッチしやすく、女性らしい雰囲気を演出できます。

今回は、万能なキャスケットの大人カジュアルな着こなしをご紹介していきます。

 

■デニムシャツ×キャスケット

スラックスにデニムシャツを合わせたキレイめカジュアルなコーデ。淡い色使いのコーデですが、ブラックのキャスケットが引き締め役になり、バランスの良いコーデに仕上がっています。

また、淡い色のデニムシャツにかごバッグを合わせることで、より春らしい印象に。

こちらの帽子は、マリンキャップシルエットで、やや四角い形をしているのが特徴。立体感があるキレイな形が魅力的ですよね。ポリジュート素材を使用しているため、汗ばむ夏の季節でもかぶりやすいのが嬉しいポイント。

カジュアルはもちろん、キレイめコーデにも合わせられるオールマイティーなアイテムです。

 

■プリーツスカート×キャスケット

柔らかいイエローのプリーツスカートにキャスケットを合わせたフェミニンコーデ。フリル袖のトップスと、プリーツスカートがマッチしていて、大人可愛いスタイリングに仕上がっています。全体的に淡い色で統一することで、柔らかい雰囲気を演出。

ゴールドのネックレスや、華奢なブレスレットなど、アクセサリーを取り入れることで、より春らしい印象になっています。

こちらのキャスケットは、ポコッとしたホイップのような形が特徴。綿麻素材なので、コーデに取り入れるだけで季節感が出る万能なアイテムです。

また、通気性にも優れているため、暑い真夏の時期まで使えるのが嬉しいポイント。キレイめからカジュアルまで幅広く合わせやすいため、1つ持っていると重宝しますよ。

 

■ブラウス×キャスケット

ブラウス・スラックスのキレイめコーデにキャスケットを合わせた、大人カジュアルコーデ。ブラックのキャスケットを合わせることで、キレイめになりすぎないバランスの良いコーデに仕上がっています。

また、キャスケット・バッグ・パンプスの小物をブラックで統一しているのもポイント。シンプルな色使いながら、しっかり春を感じさせる着こなしです。ブラックのサングラスは、よりクール感を引き出し、コーデ全体のアクセントになっていますね。

 

■ショートトレンチ×キャスケット

ショート丈のトレンチコートにキャスケットを合わせた、きれいめカジュアルなコーデ。ワイドパンツやトップスにレイヤードを取り入れた、抜け感のあるおしゃれなコーデに仕上がっています。

ブラックを基調にすることで、クールでかっこいい印象に。トレンチコートのベージュが差し色になり、お洒落感を引き立てています。

かっちりしたアイテムでも、キャスケットやワイドパンツなどのカジュアルなアイテムを取り入れることで、抜け感のあるコーデになりますよ。すぐにチャレンジしやすい色合わせなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■チュールスカート×キャスケット

ふわっとしたシルエットが女性らしいチュールスカートに、キャスケットを合わせたフェミニンコーデ。ホワイトを基調にした春らしいスタイリングがかわいいですよね。

こちらのキャスケットはコットン100%で作られているため、しっかりした生地感でシルエットが決まりやすいのがポイント。中はメッシュ素材になっているので、通気性にも優れています。また、コットンのサラッとした質感は、春夏のスタイリングに合わせやすいのが特徴。もちろん秋冬でも使えるオールマイティーなデザインなので、季節が変わってもさまざまなスタイリングに取り入れられますよ。

 

今回は、大人カジュアルなキャスケットコーデをご紹介しました。キレイめコーデから、カジュアルコーデまで幅広く合わせられるキャスケットは、1つ持っていると着こなしの幅も広がります。まずは、ブラックやベージュなどのベーシックな色から、キャスケットコーデを楽しんでみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。