ベレー帽のおしゃれな合わせ方特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

ベレー帽のおしゃれな合わせ方特集

暖かい日が増え、春のコーディネートを楽しめる季節がやってきました。しかし、冬に比べて、軽やかでシンプルなコーディネートになる分、物足りなさを感じることもあるのではないでしょうか?そんなときにおすすめなのは、被るだけでおしゃれ見えする「ベレー帽」です。

ベレー帽といえば「フェルト生地」を思い浮かべる方も多いと思いますが、今では春夏に活躍するコットンや、リネンを使ったベレー帽も発売されています。今や秋冬だけでなく、春夏にも楽しめるベレー帽は、オールシーズン使える人気のアイテムです。

今回は、ベレー帽のおしゃれな合わせ方を、春のスタイリングとともにご紹介していきます。

 

■メガネ×ベレー帽

ベレー帽にメガネを合わせた、知的な雰囲気のおしゃれコーデ。細フレームの丸メガネを合わせることで、グッとお洒落度がアップします。また、ゆるくまとめたお団子ヘアーとベレー帽がマッチして、女性らしい雰囲気を演出。カジュアルながら、どこか上品さがある知的なコーデに仕上がっています。

春らしいベージュのトレンチコートには、ブラックのベレー帽を合わせると引き締まったバランスの良いコーデに。バッグの色もブラックで合わせて、全体をちぐはぐさせない色使いもコーディネートのポイントです。

ベーシックで使いやすいブラックのベレー帽は、カジュアルにもキレイめにも使えるのでおすすめ。ブラックのベレー帽なら、コーデが物足りないと感じても、サッと合わせられるので着回しに重宝します。

 

■かっちりトレンチコート×ベレー帽

春の定番でもあるかっちりめのトレンチコートに、ベレー帽を合わせた大人カジュアルコーデ。インナーには爽やかな白シャツを合わせて、春らしい雰囲気を演出しています。また、デニムパンツをチョイスし、かっちりしすぎない大人カジュアルな仕上がりに。白シャツをタックインすることで見えるベルトは、コーデのアクセントになっています。

また、ベレー帽を浅めに被っているのもポイント。ベレー帽が難しいと感じる方は、やや後ろに浅く被るとトレンド感を演出できるので、ぜひ試してみてください。

 

■つけ襟×ベレー帽

女性らしい大きめのつけ襟とベレー帽を合わせたフェミニンコーデ。昨今トレンドになっているつけ襟と、ベレー帽の丸いフォルムの組み合わせは、女性らしい着こなしが好きな方にはぴったりです。

落ち着いたブラウンのワンピースに、明るいベージュのベレー帽を合わせることで、ナチュラルな印象に。また、ローファーをチョイスすることで、フェミニンながらトラッド感もあるおしゃれなコーディネートに仕上がっています。

明るいベージュのベレー帽はコーデの色合わせがしやすいため、1つ持っていると着回しが効くアイテムです。ホワイトやベージュなどのワントーンコーデに合わせて、春らしいスタイリングも楽しめます。

 

■ボーダーカットソー×ベレー帽

爽やかなブルーのボーダーカットソーに、淡いベージュのベレー帽を合わせた大人マリンコーデ。カジュアルなイメージがあるボーダーですが、ベレー帽の色を抑えることで、カジュアルすぎない柔らかい雰囲気になります。また、ボーダーカットソーにつけ襟をチョイス。しっかり女性らしさもプラスした、おしゃれ上級者なコーデです。

こちらで着用しているベレー帽は、コットン100%で柔らかい生地が特徴。形を整えやすいので、ベレー帽が苦手な方でもチャレンジしやすいデザインです。コットン特有のサラッとした見た目で、春夏のコーデに合わせやすいのもポイント。

 

今回は、おしゃれなベレー帽の合わせ方をご紹介しました。キャップやバケットハットに比べると合わせ方が難しいと思われがちですが、カジュアルにもフェミニンにも合うオールマイティーなアイテムです。

また、被り方や合わせ方次第で、雰囲気ががらりと変わるのもベレー帽の魅力。1つ持っているだけでコーディネートの着回しに役立つので、持っていない方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。