カジュアルなキャップスタイルを女子っぽく見せる小技やアイテム – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

カジュアルなキャップスタイルを女子っぽく見せる小技やアイテム

春夏に欠かせない「キャップ」は、カジュアル女子に人気の王道アイテム。便利でおしゃれな一方で、コーデがボーイッシュになりすぎてしまうと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?できれば、ボーイッシュすぎない、かわいくおしゃれなキャップコーデをしたいですよね。

今回は、カジュアルなキャップスタイルを女子っぽく見せる小技をご紹介していきます。

 

■ヘアアレンジ×キャップ

キャップスタイルを女子っぽく見せるなら、ヘアアレンジをしましょう。ロングヘアーなら、髪の毛をゆるく束ねるだけでも、キャップがおしゃれ映えします。さらに、ヘアアレンジに一工夫加えて、玉ねぎヘアーや三編みをするのも、キャップスタイルを可愛く見せる小技ですよ。

また、大きめの襟がかわいいシャツと、ヴィンテージ感溢れるレトロなバッグの組み合わせも、女子っぽさを引き立ててくれるポイント。ヘアスタイルだけでなく、洋服や小物のチョイスを女性らしいものに変えるだけで、ボーイッシュさを抑えられます。

フェイクリネン素材を使ったこちらのキャップは、色合いが柔らかく、ボーイッシュすぎないデザイン。通気性にも優れているため、これからの汗ばむ季節にも重宝するアイテムです。

 

■大ぶりピアス×キャップ

スポーティーなタグ付きキャップに、パールをあしらった大ぶりピアスの組み合わせで、女子っぽいスタイリングに。ホワイトを基調にしたワントーンコーデも、おしゃれ感をアップする秘訣です。

ボーダーカットソーにホワイトデニムのジャケットと、アイテム自体はメンズライクなものですが、ピアスがハズしアイテムとして良いアクセントに。春っぽい色合いのコーデは女子っぽさもアップするため、明るいワントーンコーデにキャップを合わせるのもおすすめです。

また、キャップはロゴワッペンが映えるデザインなので、シンプルな洋服にもマッチします。大ぶりのピアスやイヤリングと合わせて、大人カジュアルなキャップスタイルを楽しんでくださいね。

 

■チェックスカート×キャップ

大きめのチェック柄スカートに、同系色のキャップを合わせた、レトロかわいいコーデ。ボーイッシュな雰囲気ながらスカートでしっかり女子っぽさを取り入れた、大人かわいい着こなしです。

また、チルデンニットとノーカラーブラウスのレイヤードもポイント。重ね着をするだけで、一気におしゃれ感もアップします。ベージュを基調にしたワントーンコーデは、春っぽい雰囲気を演出するだけでなく、子供っぽく見せないのでおすすめです。

 

■パールネックレス×キャップ

昨今トレンドアイテムとして人気が高いパールネックレスを組み合わせれば、女子っぽい今どきのコーデに。ブラックのキャップでスポーティーな印象ながら、パールネックレスと大ぶりのピアスで、女子っぽさを引き立ててくれます。

ショートカットやボブなら、髪を耳にかけるスタイルがおすすめ。アクセサリーが際立つようにキャップを被るのが、女子っぽく見せるコツです。

また、黒地に白のロゴが映えるこちらのキャップは、カジュアルながらも主張しすぎないので、どんなコーデにも合わせやすいのが特徴。モノトーンコーデにかっこよく合わせるのもおすすめです。

 

今回は、「カジュアルなキャップスタイルを女子っぽく見せる小技やアイテム」をご紹介しました。春夏に欠かせないキャップですが、コーデによってはボーイッシュになりがちですよね。

今回ご紹介したように、ヘアスタイルやアクセサリーの使い方次第で、女子っぽい今どきのスタイリングが楽しめます。さまざまなアイテムと組み合わせて試してみるのも、キャップコーデを楽しむコツですね。

この記事を参考に、女子っぽいキャップスタイルを楽しんでみてください。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。