カジュアル好き必見!メンズライクなコーデに合うおすすめの帽子特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

カジュアル好き必見!メンズライクなコーデに合うおすすめの帽子特集

キャップやバケットハットはカジュアルなアイテムですが、ここ数年では、キレイめなコーデに取り入れられることが増えましたよね。今や、カジュアルデザインの帽子も、定番にこだわらず、ハズしアイテムとして重宝されるようになりました。

しかし、「キャップやバケットハットを被るなら、とことんカジュアルに合わせたい」なんて考えている方も少なくないはず。

今回は、そんなカジュアル女子に向けて、メンズライクなコーデに合うおすすめの帽子をご紹介していきます。あわせてご紹介する、春夏のコーデにも注目です。

 

■デニムフリンジバケハ

インパクトのあるプリントTに黒スキニーを合わせるだけで、クールなストリートコーデが完成。デニム素材のバケットハットをかぶることで、シンプルなコーデが華やかになります。

足元はコンバースのローカットをチョイス。ハイテクスニーカーよりも、足元がすっきり見えるので、バランス良く見せたいストリート女子は参考にしてみてくださいね。

着用している「デニムフリンジバケハ」は、つば先にフリンジをほどこしたデニム素材のアイテム。春夏のさわやかな雰囲気にぴったりです。また、デニム生地なら色物との相性もばっちり。お気に入りのTシャツや、ブラウスにもきっと合うはずです。

 

■NATURAL刺繍デザインコットンキャップ

カジュアル女子のマストアイテム、ロゴスウェットにキャップを合わせたシティボーイ感漂うおしゃれコーデ。スウェットはオーバーサイズをチョイスして、ゆるっと、だぼっと着こなすのが今っぽくておすすめです。

足元は、オレンジのソックスでアクセントを。シンプルな色合いのコーデに、差し色を入れるだけで、こなれ感がグッと引き立ちます。

着用している「NATURAL刺繍デザインコットンキャップ」は、「NATURAL」のロゴがアクセント。ロゴスウェットとの相性もばっちりですが、柄物のトップスと合わせてもおしゃれです。コテコテのカジュアルコーデには、ピアスやネックレスで女子感をプラスするとおしゃれ度もアップします。

 

■無地シンプルキャップ

トレンドのロゴTに、ブリーチが効いたデニムを合わせたサーフカジュアルコーデ。ブリーチデニムを合わせることで、こなれたヴィンテージ感も演出できます。

ローカットスニーカーで足首をチラッと見せると、アクティブな印象に。カラーソックスを見せるのもかわいいですが、あえて素足を見せるのも夏らしくておすすめです。

着用している「無地シンプルキャップ」は、ロゴなどが入っていないミニマルなデザインが特徴。流行りのロゴTを合わせても、柄物を合わせても、喧嘩しません。どんなコーデにも取り入れやすいので、1つ持っていると着回しに重宝する万能アイテムです。

 

■親子無地シンプルキャプ

スウェットパンツにトレンチコートを合わせたトレンドライクなコーデ。ベーシックな色使いに、ワインカラーのキャップを合わせたおしゃれな着こなしです。また、デニムのシャツワンピや、ロゴTをチラリと見せることで、旬なレイヤードスタイルが完成。

足元は、ニューバランスのスニーカーでボリューム感を出し、メンズライクに仕上げています。

着用している「親子無地シンプルキャップ」は、ロゴなどが入っていないシンプルなデザインなので、どんなコーデにもマッチします。また、やや深めでつばが広いため、かぶりやすいのも嬉しいポイントです。

 

今回は、メンズライクなコーデに合うおすすめの帽子をご紹介しました。

ご紹介した帽子はどれも、キレイめのハズしアイテムとしても使える万能アイテムですが、とことんカジュアルなスタイルに落とし込めるのも、魅力的ですよね。

キャップやバケットハットを、カジュアルにかっこよく着こなせる女性もまた、素敵ですよね。カジュアル好きな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。