おしゃれな春のキャップコーデ特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

おしゃれな春のキャップコーデ特集

一年を通してコーデに取り入れやすい帽子と言えば、キャップ。1つ持っているだけで、さまざまなスタイリングに合う万能なアイテムです。

キャップといってもデザインやカラー展開はさまざま。今年の春は、どんなふうにキャップコーデをしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は、キャップを使ったおしゃれな春コーデをご紹介していきます。

 

■ベージュコーデ×ベージュキャップ

ナチュラルで女性らしいベージュのスタイリングにキャップを合わせた大人カジュアルコーデ。合わせるキャップは、同色のベージュをチョイスすることで、全体に統一感が生まれます。春を感じる色使いが素敵ですよね。

また、ワイドパンツにオーバーサイズのフードコートが、程よいリラックス感を演出。カジュアルながら、抜け感のあるスタイリングが魅力的です。

 

■メッシュトップス×グリーンキャップ

メッシュトップスにキャップを合わせた春のカジュアルコーデ。メッシュトップスのインナーには、ロゴプリント入りのロンTを合わせて、今年っぽい着こなしに仕上げています。メンズライクになりすぎないように、ボトムスは細めをチョイス。足首を見せることで、軽やかで春らしい印象になります。

こちらのコーデでかぶっている「イニシャル刺繍ローキャップ」は、カジュアルなコーデにも、キレイめのハズしアイテムとしてもおすすめ。自分のお気に入りのロゴを選べば、日々のコーデが楽しくなりそうです。

 

■ジレトレンチコート×グリーンキャップ

おしゃれなジレトレンチコートにキャップを合わせた大人カジュアルコーデ。グリーンのキャップとオレンジのカラーソックスが目を引くポイントです。小物にカラーを取り入れることで、おしゃれ度がグッと高まります。

また、バッグやシューズは高級感のあるレザーアイテムをチョイスすることで、カジュアルながら上品な着こなしに。ハズしアイテムを取り入れることで、カジュアルになりがちなキャップスタイルも大人っぽく見せられます。

 

■キャミワンピ×ベージュキャップ

女性らしいキャミワンピにキャップを合わせたキレイめカジュアルコーデ。ハイネックのインナーとキャミワンピの女性らしい着こなしに、キャップとスニーカーのカジュアルアイテムがアクセントになっています。

また、淡いベージュとホワイトでコーデを統一しているのもポイント。シンプルな色合いながら、しっかり春らしさを演出しています。キャップを女性らしく取り入れたい方は、ワンピースで合わせたり、アクセサリーで女性らしさをプラスしてみてくださいね。

 

■デニム×パープルキャップ

デニムサロペットと淡いパープルのキャップを合わせたフェミニンカジュアルコーデ。カジュアルなデニムですが、女性らしいパープルを合わせることで、女性らしい着こなしに仕上がります。

また、パープルは身につけるだけで目を引くおしゃれなカラー。一見取り入れるのが難しそうな色物は、デニムと合わせると、かわいくなりすぎない大人なスタイリングを楽しめます。周りと差をつけたい方は、色物キャップをチョイスしてみてくださいね。

 

 今回は、おしゃれな春のキャップコーデをご紹介しました。

合わせ方次第でさまざまな表情を見せられるキャップ。カジュアルからキレイめコーデのハズしアイテムとしても使えるので、1つ持っていると重宝します。

まずは、合わせやすいベーシックなカラーで、普段の着こなしをちょっぴりグレードアップしてみましょう。おしゃれ上級者の方は、色物キャップにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今年の春は、キャップを取り入れて、おしゃれを楽しんでみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。